プロが教えるわが家の防犯対策術!

運動不足です。
ジムなどへはなかなか通えない為、自宅でエクササイズをしようと考えております。
我が家はオールフローリングですので、ストレッチや腹筋などをする時の為にマットの購入も検討しております。
しかし、エクササイズマット、ヨガマットなど種類があるようですが、違いもわからず、どのような種類のものを購入すれば良いのかがサッパリ検討がつきません。
その辺り詳しい方、アドバイスを頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私が通っていたヨガ教室では畳でバスタオル持参でした。

その後自宅ではフローリングに厚手の生地を買ってきて敷いていました。
キルト地と縫い合わせ二重にしてもいました、袋状にした寝袋にしてました。
今のヨガ教室はフローリングにヨガマットを使っています。
薄い物ですと膝などが痛いことがあります。
厚いものですと着地感、安定感がかけると思います。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざマットを買わなくても代用できるものはないかと考えたのですが、以前、布団の上で腹筋をしていたらどんどんずれてしまいました。
そこで、布ではない方が良いのかなぁと購入を検討している次第です。

>薄い物ですと膝などが痛いことがあります。
メインはストレッチ・腹筋を考えてますので、膝をつくことはほとんどないと思いますが、背中が痛くなるかもしれませんね。
実物を使用したことがないので、その辺の具合は自分で確かめるしかありませんね。

参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございました。