プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康とダイエットのためにと、
外国人の方がインスタラクターをしているエクササイズのDVDを探しています。
最近、人気があって、有名なエクササイズDVDがあると聞いたのですが、
ご存知の方、教えていただけますでしょうか。
また、他にもお勧めのものがあれば、教えてください。

A 回答 (3件)

ANo.1さまも書かれているように、ビリー・ブランクスによるビリーズブートキャンプが当てはまります。

彼は他にTaeboというのも出してます(基本的内容はあまり変わりませんが)。

あと、同様に流行っているターボジャムも、シャーリーン・ジョンソンという外国人の女性のインストラクターです。これはどちらかというと女性向き、というイメージが強いんですが…。

ちなみに私は女ですがブートキャンプの方をやっています。ビリーの人柄にひかれたからです。ターボジャムは後で知りましたが、やはりビリーの方で私的には良かったと思ってます。
始めて約3週間ですが、体重的には劇的な変化はないとはいえ少し減り、会社の制服が少しゆるくなり、ずっと悩まされていた肩・首凝りが解消され、冷房に強くなり、猫背も良くなってきている傾向にあります。

googleで「ターボジャム」で検索をかけると、ブートキャンプと比較しているサイト(ファッション雑誌編集者さんのようです)を見つけました。リンクを張るのはちょっとまずいかな…と思ったのであえて避けますが、すぐ上位にでてきますし参考になりますよ。
質問者様の性別がわからなかったので的確な回答になるか解りませんが。
    • 0

ブートキャンプでしょうね。

女性でしたらトレイシーマレットのブートキャンプの方がオススメです。
私はビリーにはついていけなかったのでトレイシーも買いましたが続けやすいです。
    • 0

ビリーズブートキャンプのことでしょうか。

人気のQ&Aにもたくさんの過去の質問が出ているのでご参照ください。
    • 0