プロが教えるわが家の防犯対策術!

人に指摘されるのですが、私の体臭は独特なようです。
小さい頃から林檎の匂いがすると言われていて、
現在は花やミルクやムスクといった香水のような感じです。
首周り・肘の内側・汗をかいてない脇が特に香る場所です。

香水好きの友達にジルサンダーの「センセーション」に似てると言われ、
自分でも嗅いでみたところ確かに似ていました。

体臭は食べ物が大きな要因になるかと思うのですが、
ほぼ同じ物を食べて、同じ生活用品を使っている家族は普通です。
ジャスミンやローズを飲み続けると香ると聞いた事がありますが、
そういった物を好んでいるわけでもありません。

香りがイヤなわけではないですが不思議なので理由が知りたいです。
似たような方、情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

辻仁成の「嫉妬の香り」という小説にも、体から麝香(だったかな)の香りがするという登場人物が出てきますね。


正直、うらやましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
小説だとフィクションでしょうが、そういう人いそうな感じがして来ます。
羨ましいですか・・・
友達にもよく言われますが、香水を付けるのが難しくなりますよ。
それに私は市販の香水も香りやすい体質みたいです。
小説読んでみますね、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!