アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
自己解決に行き詰ったので、この場を借りて皆さんの意見を聞きたいと思い、投稿しました。真面目な回答をお願いしたいので、詳細に書き、少々文章が長くなってしまいました。スイマセン。。。

私は現在20歳の専門学校生の♂です。
つい3ヶ月前、友人の紹介で知り合った女の子(タメ)がおり、その子は現在OLをしています。
出会ってまもなく(会って1週間)、私が交通事故にあって入院してしまいました。
この事をメールで彼女に伝えると、その後心配してくれて入院している2ヶ月間毎週土曜or日曜日にお見舞いに来てくれました。その時は高校時代の恋愛経験とか、案外彫り下がった話をしました。

そして、私は退院し、その週会った時に感謝の気持ちと共に自分の気持ちを告白しました。その日はちょうど母の日で、母のための花を買ったついでに彼女にも花を贈りました。(彼女はその後花束をケータイの待ち受けにしていましたが…。)
その時の彼女の答えなんですが、

「今までいきなり付き合って上手くいかなかった。だから○○君と付き合うまでは準備期間が欲しい。準備期間があれば、長く付き合えると思うし。」
私は
「分かった。じゃあ、そうしよう。」

この話は保留となり、その後映画に行ったり、公園に行ったり。週1回ではありましたが、1ヶ月ほどこの状態が続きました。
そして、この1ヶ月の間に私が来年大学進学のため、1泊で現地の下見をいっしょにしようとか色々と計画も立てていました。

そして1ヶ月がたった先週から、まず彼女は
「親が駄目と言うので。。。」
と言い、夏の現地の下見をキャンセルしてきました。その週はメールも何回かしましたが、反応とか素っ気無かったです。そして、今日2週間ぶりに会うと、
「今結果を出すとすると、○○君をまだ好きになれない。好きかどうか分からない。…少し距離を置こう。ちょっと考えさせて。」
と言われました。そして、その日のうちに
「今日はいきなりゴメンね。ちゃんと考えるから。」
とメールが来ました。そのメールには
「俺の重い考え方が○○ちゃんの重荷になっちゃったね。ゴメン。これまでの事を思い返して考えて欲しい。急がなくてもいいよ。」
と返しましたが。。。

そして、現在に至ります。
距離を置きたいというので、連絡を一切絶って、結果が出るまで合わないつもりでいるのですが、果たしてこの選択は正しいのでしょうか。それとも、彼女は遠まわしに「友達でいよう。」と言ったと解釈しなければいけないのでしょうか。だけど、私は彼女を友達として見る事が出来ません。
まだ、最後の話を彼女としてから半日しか立っていません。何か行動を起こしたほうが良いのでしょうか。私は恋愛経験が豊富ではないのでかなり困ってしまいました。

マジな回答、お願いします。。。(内容が不鮮明な部分はご指摘お願いします。)

A 回答 (1件)

結果が出るまでどれくらいかかるかというのは、それぞれなので難しいと思います。

きっと、彼女は恋愛に対して真面目なんでしょうね。

私の友人で、1ヶ月契約で付き合う、で、1ヵ月後に更新するか話し合うという付き合いをしていた人がいます。
 お互いに忙しくて、何ヶ月も合えないのに縛りあうのは…という結果の付き合い方だそうです。
 あまり進展がないようなら、このような付き合い方もあるという参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、私も彼女はスゴイ真面目だと思いました。だからこそちゃんとした関係が作れると考えて、今回は本気だったのですが。

それはまた物凄い付き合い方ですね。それだったら友達としての方がいいんじゃないかって考えてしまいますね。。。