アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は一応女なのです・・・

身体が女なのが嫌で男性ホルモンの注射?をしたいのですが
どのような病院で出来るのでしょうか?
また値段など知っている方は教えていただけるとありがたいです。


それと、僕は身体は女です。でも心は男です。
声変りもして、声低くなりました…。
昔は、自分が男だと…一時そう思ってましたが親のおかげで
自分が女だとわかりました、女性のような格好させられてましたが
今はメンズ服じゃないと嫌です、下着もトランクスじゃないと
嫌です・・・・・
初恋は年上の女性の方でした。

 気になっていたんですが…これって性同一性障害?と
いうものなんですか?

A 回答 (2件)

こんにちは、知り合いに性同一の人が何人かいます。


はっきりいってホルモン注射がしたいのでお願いします、と医者にいったとこで注射はできません。
何故注射がしたいのか明確にいわなければなりません。
まず、自分が性同一かどうか、そこですね?
女としてではなく男として女性が好きなのですか?
どうして男性服でないと嫌なのですか?
ただ単に女性服が嫌いというだけではないのですか?
男の子っぽい格好がしたい女子は結構います
男の子のような振る舞いがしたい女子も結構います
自分がどっちなのか、それがわからないのであればもう少し考えて、
そしてやっぱり自分は男だと思ったのなら専門の病院に行くことをお勧めします
カウンセリングをして検査をして、そして性同一だと診断されて初めてホルモン注射という治療になります。

余談ですが、私の友達はあなたと同じような体は女性で心は男性の性同一でした
友達の場合は女子として扱われるのは嫌で、当然トイレは男子トイレに入っていました
修学旅行の時などは絶対に一緒にお風呂に入りませんでした
あなたはどうでしょうか?考えてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度、専門の病院へ行ってみます。
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/07/02 21:50

残念ながら私はお医者さんではないので、rikuto012さんが


性同一性障害かは分かりかねますが、以前rikuto012さんと
同じような悩みを持つ方の本を読みました。
「スカートをはいた少年」という本ですが、
安藤大将(ひろまさ)さんという競艇選手の書かれた本です。
現在は選手登録がされていないようなので、引退されているかも
しれませんが、この方も女性でした。

何年か前にニュースでも取り上げられていたと思います。

私はこの本を地元の図書館で借りて読みました。
この本の中でも著者の安藤さん自身が参考にした本も
紹介されていましたので、rikuto012さんの参考にも
なるかもしれませんね。

本当にrikuto012さんの悩みが本の内容と似ていましたので
少しでも参考になればと思います。(男性ホルモン注射の
ことも少し書いてありましたよ)

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/book/1516568/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度、図書館に行ってみてきたいと思います。
ちょっと、興味がわきました^^

ありがとうございました

お礼日時:2007/07/02 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!