プロが教えるわが家の防犯対策術!

直接保険会社に聞けというご回答であれば、ここに書き込んだことは場違いだったと反省しますが、もしよかったら教えてください。

先日大腸内視鏡検査で3mmのポリープがひとつ見つかり、即切除、1泊入院となりました。検査+切除+入院費でトータル36,000円(3割負担)もかかってしまいました・・・

現在、2つの保険会社に加入しておりますが、大腸ポリープ切除で手術給付金を請求することは可能でしょうか?また一般的にどれくらい給付されるのでしょうか?
ポリープ切除は手術の範疇に入るということはネットで調べてわかりました。

愚問かも知れませんが、教えていただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

大腸内視鏡検査でポリープが見つかり、切除手術をして1泊入院されたのですね。

入院せず日帰りで切除しても、手術給付金の請求は可能です。また、1日や1泊から入院給付金が支給される医療保険に加入している場合は、併せて入院給付金も請求できます。
    • good
    • 20

保険の契約内容で給付されますよ。

私は2回もらいました。病院の診断書が必要ですが。金額は契約している保険で違うので分かりませんが?
    • good
    • 112

私も昨年 大腸ポリープにより保険請求を行い


確か12万円か14万円もらいましたよ
1泊2日で 2日の入院費2万円でポリープ切除手術で 手術費が入院費の10倍でる保険だったので
合計12万円か14万円ぐらいもらえましたよ
    • good
    • 44
この回答へのお礼

3167501さん

ありがとうございました。加入内容にもよるかと思うのですが、
そんなにもらえるのですね。

お礼日時:2007/06/16 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!