プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前エステをはじめて体験してきました。
今まで金額が高そうだからということもあってなかなか踏み出せなかったのですが、キャンペーン中ということで、気軽な気持ちで行ってきました。

そこで、体型や体重の悩みを相談したのですが、3ヶ月ぐらいでかなりスリムな体型になれますよという夢のような話を聞きかなりやってみたいという気持ちになりました。

でも本当に高い!!
痩せるコースで30万とか40万とか
それに脱毛コースをプラスすると70万くらいかかります。

これは高すぎです!
もっといいエステもしくはダイエット法があるといいのですが、皆さんはどうしていますか?

エステはやっぱりこれくらいかかるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

悩みを打ち明けると、「あっ、ここなら信頼できるかも」と思いがちです。

でも、それで本当にエステにお金を費やす価値があるかどうかです。

私はダイエットの「知識」を身に着けることによって痩せました。

知識なしに痩せることはありません。痩せても時間がかかるでしょう。

モデルたちは綺麗な体型を維持するために、知識を取り入れ実践しています。それもしっかり食べながら。

ウォーキング法とか食前にチョコを食べるとか、そうした知識がやせるコツとなります。(自己紹介欄に一応HP閲覧先記します。)

エステを第一にするダイエットなら、それこそモデルたちから学ぶほうが手っ取り早いでしょう。私はむしろ自宅でそれをするようお勧めしますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返答遅れてしまってごめんなさい。

いろいろ本など読んでいろいろ試しているのですが、自分にあったダイエット方が見つからないでいます。

私このままやせれないのかななんて弱気でした。

自分の収入から考えるとエステはかなり高価です。
なるべくなら自分で綺麗にやせたい!!です。

もう少し自分にあったダイエット方法を見つけてみます。
ありがとうございます。

痩せるコースではないですが以前エステに通っていました!

トータルすると50万円位かかったと思います
通っていた当初は仕事のストレスなどで体がボロボロだったのでエステに通うことで本当に癒されました
効果も家でのお手入れなど比にならない位です!
結果もとても満足しています!

しかし・・・エステに勧誘はつきものです!
私は「○○さんには本当これがオススメだと思います!」など言われ化粧品・サプリ・補正下着・器具など色々なものを勧められました。
コースの終盤になると「今キャンペーン中なんです!」と言って新しいコースの説明を延々されました。
支払いはローンを組んでいたので通い終わっても1年位払い続けました。
あと私の行っていたところは宝石展も開催していて「今の年齢だからこそ本物を持っていただきたい」(当時23歳位でした)など言われ3・40万円位のネックレス・指輪をかなり勧められました(しかもローンをすぐ組めるようになっていました)

自分の支払い可能金額を把握してそれ以上は勧められても断る!という強い意志があればオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

エステだからといって、遠ざけていたのですが、自分のできる範囲内でやりくりできるのであれば行っても良さそうですね。

回答遅れてしまってごめんなさい。
ありがとうございます。

わたしが図書館で借りた本によると(題名は忘れましたスミマセン)だいたい、エステはひとりの客から300万円はらわせるのを目標にセールスを行うそうです。

「どこにお勤めですか?」とか「だんなさんはどんなお仕事ですか?」など世間話ふうに探りを入れてくるそうです。お金がないと言ってもローンを組まされたりします。

しかもエステのもみだしは確かに細くなりますが、マッサージを止めるとすぐ太くなります。エステと言っても、食事の指導などは至極当たり前の栄養指導です。効果が見られないと、薬やお茶などを買わされます。セルライトが消えるとか効果のないスパッツを購入させられるケースもあるそうです。

エステで「3ヶ月」と言われたくらいなら、そんなにひどい肥満ではないと思います。自力でも控えめ食事と運動で痩せられると思います。区報や保健所などで行っている栄養指導を一度うけてみるとか、図書館で栄養の本を借りてくるとかして、食事を制限して、ウォーキングをしたりプールに行ったりして、痩せられると思います。

ちなみに、わたしは自力で25キロの減量に成功して約1年キープしています。キープと言っても、2~3キロ太ったら減量するというパターンですが…。

30万40万で高いとびびってしまう程度の経済力の人にはエステはお勧めできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ダイエットに失敗してちょうど弱気になっていました。
 自己管理が不十分なんだなと反省しました。
25キロも減量してキープしているなんてすごいです。
 自分ひとりでやるのではなく指導を受けるのも手ですね。
一人で弱気になるのであればそういったところも活用すべきですね。
アドバイスありがとうございました。