プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かおもしろいドラマを教えてください
レンタルビデオ店で、昔のドラマを借りたいと思います。
何かおもしろいドラマを教えてください
ちなみに、今まで見ておもしろかったどらまは
一つ屋根の下 白いきょとう やまとなでしこ 
僕と彼女の生きる道 僕の生きる道 トリック
古畑任三郎 スクールウォーズ、王様のレストラン等々です

A 回答 (12件中1~10件)

注意。

ここから先は若干のネタバレを含みます。

天国に一番近い男・・・毎日をダラダラと生きて、将来やりたい事もない男「四郎」。ある日、その元に変な男がやって来て、「今日、お前は死ぬ。」と突然告げた。わけを聴いてみると、毎日を堕落して過ごす四郎に、神様が怒っているのだという。回避する方法はただひとつ。これから毎週、神様から出される「命題」をクリアする事。始は「どうせ俺なんか・・・」を繰り返していた四郎も、命題をクリアしていくごとに人間として成長していく・・・・ 「モノカンパニー編」「教師編」がある。

ビッグマネー・・・大学を卒業し、毎日をパチンコで過ごす男「白戸則道」。その前に、魔術師の様な謎の老人が現れる。「私のところで働かないな?白戸君。」そう言われて付いて行くと、株式相場を覚えろという。白戸は言われるまま、株式相場の勉強を進めてゆく・・・ある日、白戸は老人に大きな計画を知らされる。「巨大銀行を。潰す!」。株式をたった一つの武器に、個人相場師が巨大企業に立ち向かう。

僕らの勇気未満都市~ミマンシティ・・・ある日、日本の幕原で地震が発生した。マスコミ各社は地震の映像を報道し、被災者はほぼ死亡とされた。主人公のヤマトは、友人を探しに幕原へ向かう。一方、もう一人の主人公タケルは、震災ボランティアとして、幕原へ向かう。ところが、二人が街に向かうと、建物は一つも壊れていない。しかし、大人が一人も居ない・・・被災者に話を聞くと、「伝染病で大人は全員死んだ。生き残っているのは子供だけだ。」という。幕原は自衛隊によって封鎖され、子供だけが残された幕原で、決死のサバイバルが始まる・・・

他にも、踊る大捜査線、ショムニ、HERO、あたりが面白かったです。
    • good
    • 1

「天皇の料理版」を紹介されてた方がいましたね、わたしもお勧めです。

堺正章、鹿賀丈史、何年前になるのでしょう!「思い出作り」、田中裕子、古手川祐子、森昌子、これも好きで見てました。「男女7人(夏、秋)物語」、これで、明石屋さんまと大竹しのぶは結婚しました。「金曜日の妻達」シリーズも良いですし、「人間・失格」、これはキンキキッズのデビュー作のようなものです。「愛という名の下に」古いドラマですが、どれも面白いですよ!
    • good
    • 0

◆田村正和さんが出ているドラマ


「カミさんの悪口」
「誰よりもママを愛す」など・・・
どれもホームドラマでコミカルな演技と共演者の方も独特な味があってストーリーが面白いですよ。
田村正和さんのギャップのある一面が見れて楽しかったです。

◆101回目のプロポーズ  武田鉄矢さんの「僕は死にましぇん」が有名
◆GTO 学園ドラマですが、松嶋菜々子さんと反町隆史さん共演の話題作(ドラマはおもしろいですが、映画版とスペシャルはおもしろくなかったです)
◆踊る大捜査線(ドラマ、映画、全部面白いですよ)
◆救命病棟24時(下記にもありますがシリーズ全部おすすめです)
◆ハケンの品格(まだビデオ化されていないと思うのですが、おすすめです)
◆電車男
◆ダブルキッチン 山口智子さんと野際陽子さんの嫁VS姑のバトルが毎回が見どころ

こんなかんじでしょうか・・・
    • good
    • 0

DVDにはなっていますが、レンタルされているかどうかは不明です。

あしからず。

1、松田優作さんの「探偵物語」4巻まであったと思います。ちなみに薬師丸ひろ子さんと共演した映画版ではありません。
成田三樹夫さんなどの演技もたのしい作品です。
http://www.amazon.co.jp/%E6%8E%A2%E5%81%B5%E7%89 …

2、萩原健一さんと水谷豊さんの「傷だらけの天使」
全部で13巻まであるようですね。
http://www.amazon.co.jp/%E5%82%B7%E3%81%A0%E3%82 …

3、ホームドラマ的なものだと萩原健一さんと桃井かおりさんの「前略!おふくろ様」
パート2もあるので、かなりの巻数になってます。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_d/250-295448 …
    • good
    • 0

トリックの堤幸彦監督つながりでケイゾクはどうでしょうか。


中谷美紀と渡部篤郎のコンビもなかなかおもしろいです。
トリックで上田次郎を演じた阿部寛さんは、事前にケイゾクを見てコンビを組む山田奈緒子との絡みを研究したそうです。
    • good
    • 0

こんばんは。

ものすごい好みがわかれる作品ではありますが
「私立探偵 濱マイク」
こういうノリがダメなら、最初からダメではあるでしょうが……。
毎回、監督さんが違ったということなので、全部観終えて初めて好きかどうかを決められる番組かもしれません。
http://sound.jp/labyrinth/045mike/
    • good
    • 0

「やっぱり猫が好き」


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%81%A3% …
1話完結なので、レンタルビデオのどの巻から見ても楽しめます。
意気込んで「全話見るぞ!」という作品ではなくて、暇な時に「クスッ」と笑いたい時向けの作品です。
    • good
    • 0

今関東では再放送してるけど・・カバチタレ


女系家族
愛してると言ってくれ
僕と彼女と彼女の生きる道?凛ちゃんのやつです。
    • good
    • 0

救命病棟24時シリーズは全部おもしろいですよぉ。

    • good
    • 0

天皇の料理番?っていうドラマが、大分前の深夜に放送(たぶん再放送)されてたのが面白かったです。

レンタルがあるかわかりませんが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!