プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうも、久しぶりに質問させていただきます。みなさまの湧き出る知識の泉を私に恵んでください。

今日ふと通勤ラッシュ中に思い出した漫画のタイトルが知りたくて。

15年以上前の、おそらくジャンプ系の漫画・・・多分。
2人の兄弟が主役で、元気でアホだけどここぞというとき頼りになる肉体派のお兄ちゃん、弱いけど頭がよくて優しい頭脳派の弟と、王と書いてワンと読むトラが出てきたと思います。アフリカが舞台かなー。旅だかサバイバルだかしてるんです。んで、切り立った崖を越えようと、弟の知恵を基に熱気球を作り、お兄ちゃんがエネルギーを作り出すために取っ手みたいのをぐるぐる回すと気球はあがります。でもあとちょっとというところで重量オーバーなため越えきれません。すると、同乗してた悪いやつがトラを落っことしてしまうのです。軽くなった気球は崖を越えるんだけど、弟は「ワ~ン」と悲しむんです。でも結局最後の方でトラは生きてた気がする。あんな高いトコから落ちたのに。ん?違うな。落ちたときトラは生きてるのは確認できてたんだけど、気球を下ろすことができなくて、だから離れ離れに・・・みたいな話だったか。うろ覚えだけど、結構思い出せた気がする。

このマンガのタイトルをどなたか教えてください。また読みたいな。どうぞよろしくです!

A 回答 (1件)

高橋よしひろの「男の旅立ち」でしょう。

「同乗していた悪いやつ」というのは、途中で同行することになったアメリカ兵です。彼は気球を軽くするためにわざと虎を突き落としたのですが、あとで自らヘリを操縦して(彼は遭難したときの怪我が元で片腕を失っていた)虎を救出します。つまり、「悪いやつ」ではないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、早速のご回答ありがとうございます!きっとそれです!っていうか、確実にそれです!確かに誰か、腕がなかった気がする。そうかー、そうだったのかー。いやー、これですっきりしました^0^ありがとうございました!あーよかった。これで寝られる。ホント、ありがとうございました!

しかし漫画喫茶にはなさそうだな。読むとしたらブックオフかな。