プロが教えるわが家の防犯対策術!

オンラインゲームを楽しんでいたのですが、ある日突然クリックしても起動しなくなりました。そこで、インストールを消してもう一度ダウンロードして、インストールしようとしたのですが、ダウンロードが終わった直前に「セキュリティの警告」が発生し「発行元が確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか?」とでます。そこで、「実行します」をクリックするとデータが壊れてました。なぜでしょうか?ゲーム元にも問い合わせて、いろいろやってみたのですが、どうしても直りません。これってウイルスなんでしょうか?ちなみにインターネットはできます。ただ、ダウンロードしようとすると必ずこうなります;解決方法分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。ちなみに、この状態になって以降もネット閲覧は可能で、全てに対してダウンロードをしようとしたら、上記のような状態になります;よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんばんは


ActiveXの警告ですが、インストしますか?と聞かれると思います。
それを許可しても不可でしょうか?
横長の細いバーを右クリックなどすれば許可が出ると思います。
それで不可であれば、OS自体の再インストするしか
方法がないかもしれないです。
再インスト前に一度PCのチェックディスクをしてみた方が
良いかもしれません。
チェックディスクの方法。
スタート>プログラム>アクセサリ>コマンドプロンプト
表示された別枠に、 / マークの後ろに点滅が出ると思います。
そこに chkdsk c: /F と入れてみてください。
        ↑ ここはチェックするディスクの割り当てられたアルファベットです。
 これでエンターを押せば始まると思います。
ディスクが壊れていたら、修復されると思います。終了後、
スタート>プログラム>アクセサリ>システムツール>ディスクデフラグ を使用してHD内を整理してください。
それで直らなければ、スタート>プログラム>システムツール>システムの復元 で、元々ゲームをしていた(出来ていた)時期の日付を
選んでみてください。 ディスクの状態が指定の時期に戻ります。
ディスクは元に戻りますが、インストしたものや、保存したデータは
そのままです。
 以上が大体の修復作業ですが、これで直らない場合は再インストが
良いかと思います。
 下記にリンク先で2つほどアドレスを載せておきますので参照してみてください。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Windows/2005 …

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/WinKeyWord/2 …

見れなければまた言ってください^^

参考URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/WinKeyWord/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事普及いたしました。長い間メール通じ、解決方法まで提案していただきありがとうございました。とても感謝してます

お礼日時:2007/06/20 19:08

こんにちは



ActiveXをインストしようとすると、同じ表示というのは、セキュリティの警告が出るということでしょうか?
ActiveX自体のインストは出来るのでしょうか?
たぶん、DL使用とするとIEのサイト閲覧画面上部に細い横枠が
出て、インストールしますか?と聞かれる画面ですよね?

この回答への補足

度々の回答ありがとうございます。とても感謝しており、助かります。

そういうことです。(セキュリティの警告がでます)
ActiveXのインストはセキュリティの警告がでるためできません。

>たぶん、DL使用とするとIEのサイト閲覧画面上部に細い横枠が
出て、インストールしますか?と聞かれる画面ですよね?

そのとおりです。

補足日時:2007/06/19 12:14
    • good
    • 0

 こんばんは



IEの上方にツールとあると思うのですが、
ツール>インターネットオプションを選んでみてください。
表示された別窓にセキュリティとあると思うのですが、
その中のセキュリティレベルはどうなっていますか?
 高になっていましたら、中に変えてからもう一度、オンラインスキャンをしてみてください。

この回答への補足

こんばんわ。セキュリティレベルは中でした。もう一度やってみましたが、同じ表示でした。さきほど思い付きで、やってみたのですがActiveXをインストールしようとすると全て同じ表示がでるようなのです。これは参考になりますでしょうか?よろしくお願いいたします。

補足日時:2007/06/17 23:38
    • good
    • 0

 こんばんは



最近のネット環境でウィルスソフトを使わないのは、かなり危険です
ウィルスバスターは初心者にも使いやすいと思います。

http://www.trendflexsecurity.jp/free_security_to …
↑でとりあえずオンラインスキャンをしてみてください。
ウィンドウズアップデートは最近した覚えがなければ自動更新になっていると思います。
ある程度元に戻す手段として、画面左下の スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>システムツール>システムの復元 
で、動いていた時期の日付を選択するとPCを以前の状態に
戻すことができますが、まずはウィルス検索してください。
インターネットエクスプローラもヴァージョンアップの覚えが
なければ、6のままかもしれないです。
使用しているブラウザ(今サイトを見ているソフト)がIEだと
仮定してですが、画面の上方にあるヘルプ>バージョン情報で
確認できます。
ウィルスバスターは使いやすいですが、現在発売されている
2007は若干問題点もあるようですので、他社のものでも良いかと思いますが、オンラインゲームなどをするなら、必ず使用したほうが
言いかと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。旅行行ってたので、返信遅れました。すみませんでした。オンラインスキャンしてみたのですが、「セキュリティの警告」が出て、「発行元を確認できる有効なデジタル署名がないためこのファイルはブロックされました」とでます。設定をどうかえればいいのでしょうか??バージョンは6でした。ソフトは使わないといけなかったのですね;問題が解決次第使用したいと思います><;

補足日時:2007/06/17 20:19
    • good
    • 0

こんにちは



状況がよく分からないので、参考程度にしてください。
まず、OSやウィルスソフトなどを記入してください。
回答しやすくなりますので^^

質問者様の場合、想像ですが、
1、ウィルスチェックをしてみる。
2、インストールを消して、アンインストしていたとしても
Programフォルダ内に残っている場合もある。
3、最近多いのですが、ゲーム自身がWinVISTAに対応していない。
4、インターネットエクスプローラを6から7にヴァージョンアップした。
5、Windowsのセキュリティアップデートによる不具合。
などが考えられます。
 ゲーム名などがあればさらに詳しく分かるかもしれません。
ちなみにIE7未対応のゲームも多いですが、すべてのDLに対して
警告が出るのであれば、ゲーム自体は問題ないかもしれないです。

もう一度、使用環境などを教えていただけますでしょうか?

この回答への補足

OSはwinXPで、ウイルスソフトは使ってないです。そのため、お試しでウイルスソフトをダウンロードしようとしたのですが、同じようにエラーが・・・・
ゲーム名は「red stone」です。http://www.redsonline.jp/game_info/beginner/spec …必要スペックは低く当方のPCでは、問題ありませんでした。
ウイルスチェックの仕方、インターネットエクスプローラのバージョン、windowsのセキュリティアップデートによる不具合は分かりませんでした。どう確認すればいいでしょうか?お手数ですが、よろしくお願いします。

補足日時:2007/06/15 11:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!