プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みに遊びに行きたいのですが、雨が降っても遊べますか?
別府市に泊まる予定にしています、子供連れで遊べる所を教えて下さい。
1泊2日です。おみやげ、これは食べて!などおすすめもお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


何度もハーモニーランドに行き、少々飽きてきている者です(笑)

あそこは各種乗物のほか、キャラクター達によるライブショーが、
ひとつの売り物なのですが、
メインになる「パレード・ノア」や、
夏休みなど期間限定で、キティキャッスル前で行われる
「ファンタジーナイトショー
~CIRCLE LIFE(サークルライフ)~」等は、
雨がちょっと降り出しただけでも中止になります。

フェスティバルステージ
(↑TV番組「キティズパーティー2」公開録画が行われる所)や
ホワイトバーズスクエア、自然のハーモニーシアターで
行われるショーだったら、雨でも大丈夫です。
日にちによって行われるショーが異なりますので、
公式HPで是非チェックしてみてください。

乗物系は、#1で書かれている以外は、
確かに簡単な屋根が付いているのですが、
吹き込むような激しい雨だと中止になる可能性もあります。

> 子供連れで遊べる所を教えて下さい

まず、別府周辺地図は、参考URLが見やすいと思います。
別府市観光協会のホームページ は↓ここで。
 http://www.beppu-navi.jp/
お子さんの年齢や天候にや交通手段よっても違いますが、
以下にいくつかオススメのところを書いておきます。
車だったら、人気スポットの湯布院にも意外と近いですよ。

○九州自然動物公園・アフリカンサファリ
 (車だとハーモニーランドに近し)
 http://www.coara.or.jp/~safarico/

○高崎山自然動物園(サル山)
 http://www.yado.co.jp/kankou/ooita/beppu/beppuin …

○マリーンパレス(サル山と一緒に行ける)
 http://www.marine-palace.com/

○別府スギノイパレスアクアビート(屋内なので雨でも平気!)
 http://www.buzenkids.gr.jp/suginoi/aquabeat.htm

○別府ラクテンチ(どこか懐かしさを感じる)
 http://www.yado.co.jp/kankou/ooita/beppu/beppuin …

○別府北浜温泉テルマス(オシャレです)
 http://www.buzenkids.gr.jp/terumasu/terumasu.htm

○芦屋海浜公園・レジャープールアクアシアン
 http://www.buzenkids.gr.jp/ashiya/aquasian.htm

○かんぽの郷宇佐
 http://www.buzenkids.gr.jp/usa/usa.htm

○大分厚生年金休暇センター
 http://www.buzenkids.gr.jp/hiji/koseinenkin.htm

○城島後楽園ゆうえんち
 http://www.kijima-korakuen.co.jp/yuenchi/

> おみやげ、これは食べて!などおすすめもお願いします

キティちゃんファンだったら知ってると思いますが、
全国各地のキティをモチーフにした色々なグッズが、
ハーモニーランドで手に入りますよ。

あと、別府駅前のダイエー横に続く細長い商店街の中にある、
テイクアウト系お寿司屋さんで売ってる(名を忘れちゃいました)
1パック3~400円の鯵のお寿司が、安くて超おいしい!
九州美味しい店100選にも選ばれてましたよ。
大分名物の手作り「やせうま」も、この中の商店街で買えます。
素朴な味で、なかなかいけますよ。
財布が許せば、やっぱ佐賀関の関アジが有名ですよね。

どうぞ、よいご旅行を♪

参考URL:http://www.yado.co.jp/kankou/ooita/beppu/beppuin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いて頂いてありがとうございます。
ショー・・見たいですね、雨が降らないことを願ってます。
今のところ、ハーモニーランドとマリーンパレスに行く予定にしています。
「やせうま」・・初めて知りました!名前だけでは、想像付かないですね。興味津々です。

お礼日時:2002/07/07 17:41

ハーモニーランドのHPより抜粋。



「リズミックコースター、ハーモニートレイン、エンジェルコースターは雨天の場合運休しますので、ご了承ください。」
ということです。

これ以外は、すべて運転されます。一部のアトラクションは、雨に濡れるものもありますが、大部分は建物の中の施設、または屋根つきの乗り物ですので、雨でも楽しめます。
お子様連れなら、レインコート持参の方がよろしいかと思います。

詳しくは、参考URLのハーモニーランドHPでご確認ください。

参考URL:http://www.sanrio.co.jp/harmony/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
雨が降ってもOKなのですね、楽しみです♪。。。

お礼日時:2002/07/07 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!