プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっそくですが質問です。

今、1986~2006年頃までに流行した製品を調べています。
それぞれ、(1)1986~1990年、(2)1991~1998年、(3)1999~2006年の3つに分けて調べているのですが、ネット検索をかけても流行語や出来事ばかりであまり芳しい成果を挙げられていません。

もしよろしければ皆様の(1)~(3)の時代に流行ったもの(製品【例えば1986年頃流行…写ルンです】)をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

とあるところから引っ張ってきた物なので正確かどうかわかりませんが。


1988年…UFOキャッチャー
1993年…ローラーブレード
1994年・Gショック
1996年…プリクラ、ポケモン
1997年…たまごっち、ハイパーヨーヨー
1998年…ダンスダンスレボリューション
1999年…だんご三兄弟、AIBO
200年…ポストペット
2001年…キックボード、スケボー(再?)

娯楽品ばかりですが。あと、アムラーとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

貴重な情報、参考にさせていただきます。
(1)~(3)で各10個以上調べなきゃいけないんで、もし他にもあるようでしたらまたよろしくお願いします。

お礼日時:2007/06/13 09:00

#3です。

すみません。年代まちがってました。
他に思いついた物がありましたので書きたします。
年代も一通り調べてみましたが、多少のズレはお許し下さい。

1986年頃・・ポケベル 、、、、、 ドラマ「ポケベルが鳴らなくて」
1987年頃・・ウォークマン 、、、 瞑想する猿のCM
2001年頃・・ipod
1992年頃・・スウォッチ
1994年頃・・Gショック
1994年頃・・プリントごっこ
1990年頃・・ウォーターベット
1986年頃・・モンダミン 、、、、、 井森美幸CM
1989年頃・・リンスインシャンプー、、、 ちゃんリンシャン薬師丸ひろこ
1995年頃・・ちびT
1998年頃・・厚底サンダル
2001年頃・・ローライズジーンズ
    • good
    • 0

1996年流行ピーク・・・ポケベル



ポケベルといえば、携帯の先がけです。
「ポケベルが鳴らなくて」というドラマもなったほど大流行でしたよ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/26/n …
    • good
    • 0

現代用語の基礎知識の各年度版を見たらどうでしょうか


揃っている図書館があれば いいのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんな本が出ているんですね。
いま図書館の書庫検索をかけたところ、
近くの図書館に館内資料としてなら利用可と書いてあったので今から行ってきます。

もし他にもインターネットで良いサイトなどをご存知でしたらよろしくお願いします。

お礼日時:2007/06/13 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!