プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

香水初心者です。

エリザベスアーデンのグリーンティを購入しました。
理想としては、隣にいるときやそばを通った時にふわっと香る感じを目指しています。

オードパルファンと書いてありますが、この種類の香水はどこにどの程度つけるのが良いのでしょうか?
また付け直すとしたらどれくらいの間隔でどこにつけるのが良いのでしょうか?

質問ばかりですが、よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

私の付け方ですが、



まず服を着る前に手首に振って、
それをくるぶし→ひざ→ふともも
の順で、少しずつ伸ばしていきます。

そして、服を着た後に、
遠目から胸から下辺りを向けて一振りします。

手首に残った香水や指に付いた香水は
鎖骨の辺りに付けてます。

自分では香水の香りってあまり分かりませんが、
パルファンなら少量でも結構香ると思うので、
付け過ぎはよくないと思います。
    • good
    • 0

このサイトはどうでしょう?



参考URL:http://www.toride.com/~akiko/kaori.html
    • good
    • 0

香水は下から上へ香りが上がっていきます。


私はひざ裏あたりにつけています。
あとは、スリップやキャミの下の方につけています。

これは私の考えですが、手首はやめたほうがいいと思います。
やはり食べ物を触るときに香りが上がってきて一緒にいる人を不快にさせる可能性大です。
耳の裏も電車にのったときなど、人の鼻の位置になりやすいので注意が必要かもしれません。
あくまで私の思っていることですが・・・。

私も、その香水好きです。
さわやかだけど、女性らしい香りですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事