プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男で22歳です。他人の体臭が気になり、自らも??と思い香水をつけることにしました。
でもそんな動機なので、何が、どのブランドのがいい香水なのかはさっぱり分かりません。

そこで、香水と考えぱっと思いついたのがベッカム!
話だとポリスと言うところの香水を使っているそうなので、その千葉県内で売っている場所を教えてください。

個人的には甘い?柑橘系なんかがすきなんですが、女性の方はどんな匂いなら問題なく受け入れられるのでしょうか?(このポリスのインターアクティブというやつがどんな匂いなのかも???です)

その辺も教えてください。m(__)m

A 回答 (2件)

わたしもポリスの香水を探しましたことがあります。


もちろんベッカムの影響でf(^-^; ポリポリ
ネットで探したんですが、入荷待ちばっかりで・・・
でも、ここは大丈夫だと思います。
問い合わせてみてください

参考URL:http://aquabouqet.com/
    • good
    • 0

お店については,千葉はちょっとわからないです。


ごめんなさい。

女性が問題なく受け入れられる…という点について。
私はbonomaruさんと同年代の♀で,香水歴もそんなに長くないです。
ただ参考までに…

まず,嗅覚というのはすごく微妙なもので,性別によって「これなら大丈夫」とは分類できないと思います。
個人により千差万別というところでしょうか。
実際お店に行ってムエット(お試しするための紙です,行けば分かります)につけて香りを聞いてみて,
自分で「これは!」と思うものをみつけるのが一番です。
有名人が使っているからといって,自分には耐えられない香り,ということもありますから。

それから,まずはミニサイズで,2・3種類買ってみるのがいいと思います。
実際肌につけて数時間置いてみないと好ききらいが分からないし(時間が経つごとに香りは変わります),
その日の体調などによっても感じ方が違います。
極端な話,体調が悪い時にあわない香水をつけると,
自分でも「うっ…」とくることがあるくらいなんです(ふだん使っているものでも)。

結局自分が好きだなっと思ったものを付けるのがいいと思いますが,
「どんな香りが」と悩むよりも,問題はつけ方だと思います。
自分で香っているかどうか分からなくて大量に付けてしまうと,
他人には文字通り鼻についてしまうこともあります。
男性でも「石鹸が歩いてるのか???」と思いたくなるような人も実際いますよね。

とくにいっしょにいる人が体調が悪かったりすると,
その人に更に不快な思いをさせてしまうことがあるので
「動いた時や上着を脱いだりした時にふわっと香る」程度がいいのでは?
自分が思っているよりもかなり控えめにした方がいいと思います。
これは男性だけでなく女性にも当てはまることですけれどね。

それから香水の個別のことは↓に挙げたようなHPで見てみるといいですよ。
私自身男性用のフレグランスの方が好きなのでよくみるHPです(男性用のフレグランスがメイン)。
芸能人御用達のフレグランスが検索できるので,
自分で使いたい香りのイメージなんかが分かるかもしれません。

ちょっと質問とはずれましたが…

参考URL:http://www.intio.or.jp/takashis/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!