アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

質問タイトル通りなのですが、skater boyとはどういう意味なのでしょうか。単に、スケートをしているどこにでもいる少年、ということでいいのでしょうか? 

どなたかご教授ください。

A 回答 (2件)

歌詞なので何処で出会ったというのは分かりませんが、彼女はスケボーが趣味の様なのでそれに関係あるのかもしれませんね。


一応和訳乗せておきます。 

彼は男の子、彼女は女の子
こんなにもわかりやすいことがある?彼はパンク系で、彼女はバレエをやってた。
これ以上言う必要がある?
彼は彼女が好きだった
彼女は決して言わなかったけど
密かに彼が好きだった
彼女の友達は横から口出ししたの
彼のダボダボ服が気に入らなかったみたい
彼は Sk8er Boi
彼女は「また後でね」と言ったの
彼は彼女には釣り合わなかった
彼女はかわいいお顔をしてた
けど、お姫様気分だったの
もっと現実的になる必要があったのよ
5年が経って
家に一人で座ってる
子供にご飯をあげながら
彼女はひとりぼっち
テレビを付けると
誰が出てると思う?
Sk8er Boi が MTV に
彼女は知り合いに電話
けど、もう知ってた
ライブのチケットまで持ってるの
彼女は付いて行って
ファンの中に立って
昔振った男を見上げるの
彼は Sk8er Boi
彼女は「また後でね」と言ったの
彼は彼女には釣り合わなかった
今、彼はスーパースター
ギターを鳴らしてる
そのかわいいお顔は彼の価値を理解してたのかしら?
彼は Sk8er Boi
彼女は「また後でね」と言ったの
彼は彼女には釣り合わなかった
今、彼はスーパースター
ギターを鳴らしてる
そのかわいいお顔は彼の価値を理解してたのかしら?
ごめんね、けど、逃しちゃったのよ
そうね、残念、あの彼はもう私のもの
私たちはただの友達以上の関係なの
これがお話の結末ね
見えなかったのは惜しかったわね
彼の男の可能性を
目に見える以上のものがあるのよ
私は男の内面を見るわ

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/アヴリル・ラヴィーン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
歌詞の日本語訳も教えていただき、歌詞の内容もよく分かりました。

お礼日時:2007/06/13 00:32

He was a skater boyと歌詞にもあるように、スケートボードをしている少年と言う事だと思います。

プロモーションビデオを見るとスケートボードをしている人がで出てくるのでスケートボードで間違いは無いと思います。スケーターは主にスケボーをする人をさします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
スケボーをしている少年のことだったのですね。
スケートをしている少年だったら、どこで出会ったんだ、ということになりますね。

お礼日時:2007/06/11 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!