プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前PS3を買ったばかりなのですが。先日見たトラスティベルというソフトがかなり気になってしまっています。
 この機会にXboxを買ってもいいのか?この前PS3かったばかりだぞ。というような葛藤がありまして、アホな質問だと思いますがトラスティベルのためにXboxを買っても損はしませんか?すでにPS3とWiiを持っているのですがXboxは二つとは違う方向性でそれぞれいいものになりますか?魅力を教えてください。 
 バカな質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

トラスティベルが気になる360未購入な方が多くて驚きました。

CMも結構見るようになりましたが、MSのやり方が今回は当たった
ようで、とても嬉しいです。

閑話休題

XBOX360を買って損しないかということですが、わたしの中では
本体1万円に付き、楽しかった!と思えるゲーム1本あれば気持ち的に
満足できる、という考えを持っています。
360なら約ですけど3本ですね。

トラスティベル以外に、2本満足できるゲームがあれば気持ち的にも
満足できるということになります。

ですので、トラスティベル以外に少なくても2本興味のあるゲームが
あれば買ってみてもいいのではないかなと思っています。

わたしは、初代XBOXを買った時にやりたいゲームは1本でしたが
長く付き合っているうちに、愛着がわいて今では好きなゲーム機です。

もちろん、買って損したと思ったことは一度も無いです。

>魅力
オンラインの充実でしょうか。
バレットウィッチというゲームがあるのですが、これはオンラインから
主人公のコスチュームのダウンロードが可能です(無料)
旋光の輪舞というゲームでは、ゲーム中のキャラ選択時のコスチューム
的なものがダウンロードできます(こちらは有料)
このように、好きなゲームは色々と手を加えることが出来て一回
遊び終えてもさらに遊び倒すことが可能です。

これがわたしの思う360の魅力です。
    • 0
この回答へのお礼

買います!!皆さんの意見をさんこうに購入することに決めました。そのおかげで今月ジリ貧だけど・・・でもトラスティベルが面白ければ全部チャラです。回答ありがとうございました。

Wii PS3 360は、方向性が違いますね。

Wiiは、家族や友達などと遊ぶライトユーザー向けですね。

PS3 は、コア層向けです。メーカー自身はゲーム機と言っててません。AV情報家電と位置づけてるようです。
(AV家電として見れは、かなり安いそうです。機能としては、16万円のパイオニアのBRプレイヤーと同じくらいらしいです。でも一般的に見れは、5~6万円のおもちゃですので…。)

360は、かなりのコア層向けで、オンライン対応が非常に多く、海外のゲームが多いですね。

購入に関しては、自分が満足すればよいです。…が、360については世界規模でいえはいいのですが、国内ではかなり微妙なところですね。ソフトもハードもWiiやDSにおされ、360はおろかPS2、3、PSPも人気が無いですしね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね360 これから2,3本好みのゲーム(RPG)が出てくれればいいんですが・・・。中古で買おうかとも思っていたんですが。例の赤ランプが点灯したらいやだなぁ。もうちょっと考えて見ます。ありがとうございました。

Xbox360は今が旬でマイクロソフトもてこ入れをしているので当分遊ぶゲームがないという状態はないです。

夏頃からwiiのソフトが、年が変わってからPS3のソフトが出始めますのでそのあたりも考慮して購入を検討した方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねもうちょっとよく考えて見ます。ありがとうございました。

やりたいソフトがあるのならお金を貯めて買うといいと思います。

ハードウェアが将来統合されるようなことはありえませんしね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やりたいのならお金貯めて買えばいい。でも自分の中の欲望と理性が・・・もうちょっと考えて見ます。回答ありがとうございました。