プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が中学校のころにやったのですが、将棋のようなルール(駒の動かし方やターン制度)で駒のなかにロケット(もしくは戦車などの軍用機)などがある卓上ゲームの名前がわかりません。
駒は持ち運び用のゴムのでできた将棋の駒と同じようなものでした。
これだけではわからないとは思うのですが、こんな卓上ゲームに心当たりがある方、情報のご提供をお願いします。

A 回答 (3件)

いろんな呼び方があるようです。


「行軍将棋」とも。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/8639/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marbinさんこんばんは。
迅速なご回答ありがとうございました。
思っていた以上にルールが沢山ありそうなので色々と遊べそうで楽しみです。

お礼日時:2007/06/09 22:11

昔、軍艦将棋とかいうのがあったけど、それではないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

soppudasiさんこんばんは。
迅速なご回答ありがとうございました。
軍艦将棋と軍人将棋の違いがまだわからないのですが私がやったのは軍人将棋だったようです。

お礼日時:2007/06/09 22:06

軍人将棋 だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

toppi_524さんこんばんは。
迅速なご回答ありがとうございます。
まさに私がやったのは軍人将棋でした。

お礼日時:2007/06/09 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!