アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃のおままごと道具や、ぬいぐるみ、りかちゃん人形などのおもちゃが自宅に大量にあります。
捨てたり、人にあげたりするのにすごく抵抗があったのですが、最近、もう手元を離れてもいいかな?と思うようになりました。
このおもちゃを処分してもいいかな、と思います。

でも、捨ててしまうのはとっても心が痛くて、どこかおもちゃを引き取ってくれるところがないか探しています。
チャリティーなどに寄付をして、また子供に使って欲しいな、と思うのですが、おもちゃを寄付できるところはありませんか???

A 回答 (6件)

わたしが以前、ここで紹介してもらったサイトです。


活用できるか分かりませんが、
子育て中のママさんが利用するサイトです
送料のみ負担してもらって
欲しい人を募集する掲示板(衣類が主ですが、それ以外も出ています)です。出品料はかかりません。
参考まで。
http://www.kosodate.co.jp/bazar/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/12 15:15

2歳の子供がいるので、近くの児童館をよく利用しています。


時々「不要になったから寄付する」という方がいらっしゃるらしく、
おもちゃが増えます。
子供達は喜んで遊んでいますよ。

もし程度のよいものでしたら、児童館等への寄付はいかがでしょうか。
ぬいぐるみは沢山あるわりに子供達は手にとらないようなので、
あまり歓迎されないかもしれませんが・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/12 15:16

無認可の保育園なんかは、自治体からの援助がなく、やりくりが難しい分、おもちゃなどあったら寄付してください、というところもあります。


園にもよると思いますが、気軽に寄れるようなら、聞いてみてもいいかもしれません。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/12 15:17

フリマで売るという手もありますよ。


子供のお小遣いで買える金額にしてあげれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/12 15:13

リサイクルショップかネットで売るてもあります。

あとタウン誌なんかで、あげます、売りますなんてコーナーがある所で、出す。なんてどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
では、タウン誌をさっそく見てみますね。

お礼日時:2007/06/09 15:55

チャリティーなどに、使い古した物を寄付するのは難しいと思います。


こちらが好意で送った品物も、相手にとっては不必要な物で、かえって迷惑になることがあるからです。

Yahooオークションなどで販売してはいかがでしょうか?
どうしても寄付したいというのであれば、オークションなどで販売して得たお金を寄付してはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!