プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

釣り初心者です。取り敢えずは、海釣り公園で鍛えようと考えております。そんなに簡単に釣れないだろうということは百も承知の上ですが、それでも、やっぱり釣れないより釣れた方が楽しいので、関東地方の海釣り公園で"釣れた!"というご経験がおありの方はその場所を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

本牧海つり施設が好調なようです。


http://homepage2.nifty.com/honmoku-umizuri/frame …
サビキ釣りで、シコイワシ、サッパが釣れているようです。
詳しくは、HPの釣果状況を見てください。
ただし、日むらがあるようで、私・釣り友の実釣結果は、
6/2、私:シコイワシ6匹、釣り友A:アジ2匹
6/10、釣り友A:シコイワシ70匹、サッパ30匹
6/11、釣り友B:ボーズ
でした。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/honmoku-umizuri/frame …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。近いうちに行きたいと思います。

お礼日時:2002/07/04 17:17

海釣り公園は、何処でも釣れますけど・・・


当たり外れが極めて大きい、と言う事だけは心に留めておいて下さいね
大黒ふ頭・市原海釣り施設も・鹿島海釣り公園等でも、ちゃんと釣れますよ
ただ、海釣り施設は、岸壁や磯等と違い、どちらかと言うと筏の釣りに近いものがありますので、その時々でどんな魚が回って来ているのか潮目がどうかなどを、きちんと調べて行かないと・・・ね
    • good
    • 1

確かに本牧海釣り公園はいいですね。

(しばらく行ってないけど・・・)
型は小さいですが、アジ、サバ、イワシ、サッパが回遊していますので初心者の方はそれをサビキ仕掛けで狙うと数釣りが楽しめると思います。少し歩きますが、桟橋の一番先端(かなり人気がありますが)まで行けば、まずボウズはないでしょう。少し高度な釣りですが、オキアミやカラス貝のえさで、桟橋の下に落とし込めば、良型のクロダイも釣れます。是非やってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!