プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私生活で話題が先行している、陣内智則ですが、私は関西人の割りに全く知りませんでした。
一度、エンタの神様という番組で、映像を見ながら突っ込みを入れる、

彼の芸を見ましたが、「ん?」という出来。

あれなら誰がしても、それなりだったのでは?
また、使った映像も、果たして陣内自身が用意したものか、吉本スタッフが用意したものか不明だし。

陣内智則のお笑い芸人としての実力は、いかがなものなのでしょう?
(私が見る限り、ぜんぜん面白くないのですが。運だけでここまで来たような・・・)

A 回答 (9件)

どうもこんにちは。

大阪人です。

>彼の芸を見ましたが、「ん?」という出来。
>使った映像も、果たして陣内自身が用意したものか、吉本スタッフが用意したものか不明だし

ぜんぜん面白いとは思えません、
ただ用意した映像や音等は彼が考えてスタッフに協力してもらっているみたいです。

関西ローカルでもまったく陣内は人気がない状態でしたよね
なのに「なるとも」の司会に抜擢された
そもそもこれがわからなかったです、ちょうど吉本のなるみと釣合う芸暦の若手で
ピン芸人が陣内くらいだったからでしょう、としか思えない。
今後も彼がお笑いとして特に面白いくはならないと思いますが
中山秀のように司会者として仕切り上手で上手く芸能界を渡ってる芸人もいますし、吉本の力と「なるとも」で作り上げた主婦層への浸透力(結婚式視聴率が物語ったと)がささえになり活躍は続くのでは?
と思います。
    • 1
この回答へのお礼

彼の才能には疑問を感じますが、映像を見る限り、若手お笑い芸人にありがちな「ガラの悪さ」はあまり感じません。
陣内の人徳なのかどうか分かりませんが、そういう嫌味のなさが彼の一番のウリなのかも知れません。

でもMCの能力も、お笑い芸人としての能力も平凡で、吉本が『第二のさんまとして育てたい』と言うほどの素養はなさそうに思います。

でも、あの紀香を射止めた彼の運の強さには特別なものを感じます。
これからどう成長していくのか、見守りたいですね。

面白いとは思いません

何だろう~テレビが無いとできないパフォーマンスかな
タカアンドトシとか東京ダイナマイトなんかは実力あるなって思いますね
    • 0
この回答へのお礼

わたしも面白いとは思えないですね。
ちなみにわたしの周囲の人達(家族・職場・友人)も誰一人として「面白い」という人がいないです。

私は、関西生まれの関西育ちです。

陣内さんのネタ面白いと思いますよ~。私は陣内さんのネタを見て笑わなかったことは一度もありませんが、逆に笑ったことなど一度もない人もいるでしょうね。
やはり人それぞれ笑いのツボが全然違いますから、本当『人それぞれ』としか言いようがないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ひとそれぞれ・・といか言えないですね。

関西生まれの東京育ちです

正直、つまらんなって感じやないでしょうか?
特に大阪、兵庫辺りのコテコテ関西人から見たら
友達(東京)も意味分からないとか誰がやっても同じだろって言ってます
本件に関係ないですが
桜塚やっくんも面白くないですね
    • 0
この回答へのお礼

生まれも育ちも関西ですが、陣内はウケませんでした。
っていうか、あれが芸なのか?微妙です。
周囲の人達にも聞きましたが、みんな「?」という反応。

吉本が、彼(陣内)を『第二のさんまとして育てたい』と言ってるそうですが、さんまや紳介(古いところでは三枝)のような誰にも文句を言わせない天才的な才能を感じないのです。

これはどの世界でも言えることですが人望とか人徳ってのもあるんじゃないかと。

他の芸人さんがしゃべっている話によると、彼は相当仲間から好かれているようなので。

確かにピンになるまでもなってからも、芸人としてはパッとしないところがあるかもしれませんが、周りの引き立てでここまで来たというのはあるんじゃないでしょうか。

私たちの周りにもいますよね?仕事とかはいまひとつパッとしないけど、なぜか可愛げがあって憎めず、応援してあげたくなるような人。

芸人としてでも芸能人としてでも成功すればしめたもんだし、運も実力のうちと言いますし、ね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼には人徳があるのでしょう。

アクが強くなく、嫌味が無い、何となく可愛げがある・・・

でも、だからこそ、芸人として、もっと納得のいくものを確立していって欲しいとは思いますね。

こういうものは、個人の嗜好の問題なのでなんとも言えないのでは?

あなたが面白くないと感じても、その他多くの人が面白いと感じるのなら売れることはありえますよね。
あなたを基準に世界が動いてるのではありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

わたしの周辺にも、彼を見て面白いという人が「一人もいない」のです。

そもそも笑いのネタは好き嫌いが激しいので、評価が難しい

です。
ただわたしもあの神内さんのネタはあまり好きじゃないです
ね。なんとなくツボが浅いです。あいまいというか。

彼の才能は、やはり司会とかそういうのかもしれません。
仕切りは、そこそこうまいですから。

ただ今ひとつ、今のままではなにかが欠けていると思います。
藤井さんとかと比べるとよく分かりますよね。
    • 0
この回答へのお礼

陣内に何かあるとすれば、一重に関西芸人にありがちな「ガラの悪さ、品のなさ」が少ない点につきるでしょう。

確かに可愛げのある男です。
でも、ただそれだけ。

何かもっと突出した才能を期待したいところですが、ことお笑い芸人に関しては、こちらから歩み寄って贔屓目に見る・・ということが出来ないジャンルなので、面白くないものは面白くないに尽きてしまうのです。

関西に住んでいますが 朝の「なるとも」や夜の中川家やフットボールアワーと出ているものでも(タイトルが思い出せない)アクがなくて見やすいです。

いじられキャラっぽいけど嫌いではないですね。
    • 0
この回答へのお礼

アクがないですね。
嫌味が無い。

それが一番彼のいいところなんでしょう。

面白いと感じるかには個人差があるかと思いますが、

少なくとも最近売れているテンプレ芸人にくらべれば実力はあるほうかと感じます。

ネタとそれに使われる映像・音声は陣内さんと元NSC同期の原田専門家という方で作っています。
一度見てしまえば平凡なネタかもしれませんが、
ピン芸人として0からあの映像突っ込みスタイルを確立させるのは
なかなか簡単なことではないと思いますよ。
そもそも、ボケ役として映像を使ってしまうというのはなかなか考えつかないでしょうし。

また、ネタ以外の面も重要かな?と思ったりします。
最近の芸人さんだと、フリートークやMCとなると『アレッ?』と感じてしまう方が多いですが、
陣内さんの場合、天然ぶり(?)が功を奏してか好感が持てるように感じます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%A3%E5%86%85% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%94%B0% …

思いっきり擁護してみましたが、いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

先日わざわざ陣内のビデオを借りて見たんですが、つまらなかった。
(途中でやめました)

あの何気ない映像へのつっこみが難しいのかも知れませんね。

でもいまいちウケませんでした。