プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の男です。自分は天パで毎日アイロンをしないととても人に見せられないような髪型をしています。。
それで、今年の9月に修学旅行があるのですが、学校でアイロンを持って行っちゃいけなくなっており、どうするか悩んでいます・・・
縮毛矯正も考えたのですが、ペチャンコになるのと、あまりにも「縮毛矯正をやった」という感じになると友達にも変な目でみられそうで・・・
それで色々考えたところ、「ストレートパーマ」ならぺちゃんこにならず、少しクセがあるかなくらいになると聞いたもので、夏休みにしようかと思うのですが(因みに美容院のです)・・・
ストパをするとどんな感じになるのでしょうか?
実際、普段はアイロンで間に合っているので大丈夫なんで、修学旅行だけのためです。
汗も結構かくほうなので、元に戻ってしまうのではないかと心配です・・
回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

縮毛矯正ほどではないですがまあまあ真っ直ぐにはなります。

ただシャンプーの後必ずドライアーでちゃんと乾かしてから寝ないといけないと思います。(これはパーマ関係なくくせっ毛の人なら常識ですよね!)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
旅行先でもちゃんとドライヤーで乾かしたいと思います!
あとストパは天パの人がやるとどれくらいもつものなのでしょうか?

汗とか位なら大丈夫と思うけど、雨に濡れたり、プールの後は、ちゃんと乾かさんと取れてしまうそうです。

• 0
この回答へのお礼

なるほどです。
とても参考になりました!
何度も質問に答えていただきありがとうございましたm(__)m

初めてだと半年は持つそうです。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか! 結構持ちますね♪
汗とかかいても全然平気なのでしょうか?
質問多くてすいません><

どんなパーマでもそうだと思うけど・・ギリ3ヶ月くらいかな~。

• 0