アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンの購入を考えています。
候補としては
FMV-BIBLO NF40W FMVNF40W v
dynabook AX AX/53C PAAX53CLP です。
スペック、金額、デザイン、使いやすさ、夏モデル など
色々な事を考慮して、どちらが良いか迷っています。
PCに詳しい方からアドバイスを頂けたらと思い
書かせて頂きました。

お時間の有る、お優しい方 よろしく御願いします。

A 回答 (5件)

東芝をお勧めします。


決してdynabookを勧めているわけではありません。

理由:サポート体制、サポート内容、サポートサイトなどは東芝の方が充実しています。
    • good
    • 0

個人的な意見ですが


質問者さんの気に入ったのでよいと思います
普通に使う分には性能はさほど変わらないのでデザインで決める

後は長期保証に入って下さい、ノートは故障すると修理代が
高く付きます。サポートは余り変わらないと思いますが
東芝の方がサイトは充実しているようですね。
    • good
    • 0

#3です。


書き込み中にバグってやりなおしたらスレを間違えました。
まったく違う返信です。
すいません、、
    • good
    • 0

ワンセグですが、私は買うときは重視していましたが、買ってみると案外使わないなぁって感じです。


家にいる時はTVありますから、ワンセグの小さな画面でわざわざ見ないですし、
電車などの移動中にPC開けて見るなんて事無いですし、
新幹線では電波入らないし、
ちょっと田舎の方に行くとワンセグ自体入らないし。
外付けで十分と思います。

HDDの20Gの差について、
HDDの量はあるに越した事はないんですけど、
ノートのHDDになんでも入れて持ち歩くと、紛失や盗難の時に失うものがそれだけ大きくなります。
持ち歩くPCに100GBもギッシリ入れる事はそもそもオススメできません。
大事なデータや持ち運ぶ必要の無いデータはUSBの外付けHDDにでも入れて家に置いておきましょう。
ですから、
100GBでも120GBでもありすぎるぐらいです。

後は御自身の直感や趣味で決めたら良いと思います。

ちなみに私はノートの場合は基本性能の他にはバッテリーがタフである事を重視します。
    • good
    • 0

こんにちは この質問は毎週約5件くらいありますね。


個人的にはDynabookが好きです。電話の対応です。
他のですが、電話に出てくれるのはVAIOセンターくらいです。
でも、上位5社が毎週、順位を入れ替えるほど、激戦です。
3年とか5年で買い替え需要があるようです。
会社によってはお古を仕事をあまりやらない。古参?
バリバリ仕事する人は新品、それ以上にやる人はレンタルの
最新版を時々入れ替えています。参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!