プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在シーサイドネットのサブドメインで借りています(月額735円)

今のサーバーに不満はないのですが、サイト自体がそれほど大規模でなくアクセス数もそれほどないのでもう少し安いサーバーに引越ししたいと考えています。
それとこの先の移転のことを考えてドメインを取得しようとも思っています。

ロリポップ・サクラ・ハッスル・ステップ・XREAと比べて、ハッスルかXREAがいいなぁと思うのですが、XREAはなんだか難しそうで悩んでしまいます。

素材配布サイトで、アフィリエイトも少々やっています。(1日150~200HIT)
CGIは掲示板・ブログ・メールフォーム程度が設置できればいいです。
ffftpの設定やCGIの設置ぐらいまでなら何とか出来る程度の知識しかありません。

この条件でオススメなのはどのサーバーでしょうか?

A 回答 (2件)

ValueDomainを使う場合はXreaの方が簡単だと思います。

(「xrea○○サーバー」というのを選ぶだけでValueDomain側の設定完了。細かい設定も可能。)
Xrea側は使用するドメイン(××.sample.com)、メール(△△@sample.com)を入力するだけです。

Xrea(無料)と違ってXrea+(有料版)の場合はバナーなどへの外部からの直リンクが禁止と言うこともないです。

場合によっては引っかかるかもしれない禁止事項(ハッスル)
# 音声ファイル、動画ファイルの公開、設置
# 大容量ファイルの公開、設置
# ネットワーク帯域を占有する可能性のあるコンテンツ
# リードメール関連のコンテンツ
# 外部サイトから頻繁にアクセスされるコンテンツ

転送量制限は
ハッスル 500M/日(らしいです、未確認)
Xrea+ 1,000~3,000MB/日 約100,000ヒット/日
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

詳しい説明をありがとうございます。
やはりXreaのほうが良いですね。
禁止事項は残念ながら引っかかることが出来ない程度のサイトなのでXrea+の機能がもったいない気もしますが、これからの勉強を兼ねて使ってみようと思います。

ありがとうございました。

自宅サーバも構築してますが、

こちらもお世話に成ってます、
勉強に成る
https://www.value-domain.com/index.php
又安い
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、やはり多少難しいと感じても調べて勉強になるほうが良いですね。しかも悩むほど高くもないですし。
おすすめ頂いたバリュードメイン+XREA+でやってみようと思います。

ありがとうございました。