プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい先日までジャニーズに全然興味がなかったのですが、
最近錦戸亮くんが気になります。
顔は全然タイプじゃありません。
でも気がつくと気になる存在になっており、
音楽番組に出演したときは錦戸くんばっかり探してしまうし、
彼の過去の出演ドラマも見ました。
私が彼を好きになった経緯は、4月にあった1リットルの涙のスペシャルを見て、このドラマに興味を持ったので、
2005年10月から12月まであった本ドラマの方をDVDを借りて見て錦戸くんをちょっといいなと思い始め、
過去の音楽番組で錦戸くんが出演したとき(NEWS・関ジャニ)のビデオを見て
結構ソロで歌ってるところが多いなと思って「歌が上手いのかな」と思い、だんだんと気になりだしました。

インターネットやここのサイトなどで、錦戸くんのことを調べると
結構彼のファンが多いみたいなのですが、
私は彼をかっこいいとは思いません。
ごめんなさいm(-_-)m。でも、好きなのです。

そこで錦戸くんファンの方に質問なのですが、
彼のどこに魅力があるのでしょうか?
彼を好きな私がこういう質問をするのはおかしいかもしれませんが、
みなさんがどこを好きなのかが知りたいのです。

それと、彼はいつから人気が出はじめたのでしょう?
私はかなり前(5~6年以上前)から彼の名前だけは知っていた気がします。
でもずっと顔は知らなくて、「アテンションプリーズ」のときに初めて顔を知り、そのときは全く興味がありませんでした。
ジャニーズ事務所入りは1997年とのことですが・・・

あともう一つ、もしわかれば教えていただきたいのですが、
彼は何故ずっと黒髪なのでしょう?
私が見た過去のVTRでは全て黒髪です。
(先日のHEY!HEY!HEY!にテゴマスが出ていたとき手越くんがNEWS結成当時錦戸くんは金髪だったと言ってましたが)

A 回答 (7件)

こんにちは。

娘が好きなので代弁させていただきます。

まず彼の黒髪についてですが、過去に親戚のおじさんに「髪を染めるな」と
約束したらしいです。男の約束・・・だそうで。

ただ、ORICON STYLEがリサーチした「黒髪が似合うタレント」で
10位以内にランクインした男性は亮ちゃんのみですから、
これについては自他(ファン)認めるところでしょうね。

関西ジュニア時代は渋谷すばると共に抜群の歌唱力を誇っていました。
すでにこの頃は東京での仕事に早い段階で呼ばれており、
音楽番組やジュニアのコンサートではソロで歌う機会も多かったのです。

男の子特有の変声期を過ぎた頃、いわゆる「うまさ」を感じなくなりました。
どうしても渋谷すばるのようにビブラートを効かせるほうが
「歌がうまいな」と思わせるものであり、最近ではNEWSの手越くんの
歌のうまさを亮ちゃん本人が認めていますね。
でも決してヘタではないですよ。

俳優としてはCX「がんばっていきまっしょい」で評価が上がり、
同「1リットルの涙」で評判が確立になったと思われます。
特に涙の演技が良いですね。

彼の魅力ですが、娘に言わせると関西人らしくないところ と言います。
関ジャニのバラエティ番組などで、「面白い事を言わなくてはいけない」という
プレッシャーで言葉を噛んでしまうことが多く これがかえって笑いをさそったり
興奮して声が裏返って早口になり、ラジオ・コンサートなどのMCで
聞き取れない事があったり、こんな滑舌の悪さも
可愛らしい魅力のひとつだと。

このようにバラエティ番組などでは歌番組やドラマでは見られない
彼の魅力が発揮されますね。
意外と自分で料理をすることも多く手際がいいことも知りましたし、
マヨラーだったり、リア・ディゾンが大好きだったりすることも。

顔でタレントを好きになる人もいますが、質問者さんは
そうでない部分に惹かれたのではないでしょうか。
“気がつくと気になる存在”というのは、恋人同士になる前の感覚に
似ていますよね。最初の印象とはそんなものです。
それがやがてすべて好きになってゆくのですよ。

いわゆるミーハー的な「好き」ではないと思いますので、
これからどんどん彼の魅力を見出してください。
そういうファンの方は彼にとって大切な存在です。

失礼します。

この回答への補足

「私と同じように彼と」→「私と同じように彼を」の間違いですm(--)m

• 0
この回答へのお礼

仕事でお返事がかなり遅くなりました(>_<)
すみません(≧▽≦)
すごく詳しく書いていただきまして、ありがとうございます☆(^^)☆

おじさんとの約束をきちんと守ってるなんて、なんて誠実な人なんでしょう(><)ますます惚れました><

彼が変声わり前に歌っているSecret Agentでは、
好きになってから昔のビデオを見たんですけど、
中学生でまだジャニーズに入って間もない頃なのに
かなり堂々とした態度で大物と東山と共演している姿に、感動したというか感心しました☆
まだあどけない亮ちゃんがカワイイです(*^^*)

確かに、渋谷くんも、手越くんも歌が上手いですね☆
あと、増田くんも声が特徴的で、いいと思います。

私と同じように彼と顔で好きになった人は私以外にもいることでしょうね☆
私は「1リットルの涙」を見て彼を好きになったのですが、
それは私だけでなく多くの人が彼の演技力を認めているようですね。
俳優としても評価が高い‥なんだかますます彼のファンになっちゃいますヽ(≧ω≦)ゞ

すいません、ファンというほど好きではないのですが…関ジャニ∞の中では彼が一番好きなので答えさせてくださいm(__)m

他の方も回答されていますが、私も笑顔が好きです。
笑顔が素敵な男性っていいですよね。
顔がそれほどタイプじゃなくても、笑顔が素敵な男性はそれだけで魅力的だと思います。
あと、声も好きです。歌声も、普段喋っている時の声も。

特にジャニーズの誰が好きというわけではないのですが、昔からジャニーズの番組(『8時だJ』など)をよく見ていました。
その時から、背が低くて声の高かった彼を見てきたので、何年後かに関ジャニ∞で一気に大人っぽくなった彼を見てびっくりしました。
人間の成長はすごいですね(笑)

余談ですが…大体ジャニーズのグループって、ドラマによく出る人が一番人気があると思うので(SMAPのキムタク・V6の岡田君・TOKIOの長瀬君など)関ジャニ∞でも錦戸くんが特に人気があるんじゃないかなぁと思います。

私はジャニーズのファンの方ってやっぱり顔が先行で好きになるのかなと思っていたのですが(ジャニーズファンの方すいません;)質問者さんのように、内面から好きになる方もいるのですね。

「顔は全然タイプじゃないのに、気がつくと気になる存在に」っていうのは、私も経験があります。なんか高校生の恋みたいで初々しいですね(笑)

他の回答者さんのお礼に「回答を見ていたらますます彼のことが好きになっちゃいます」と書いてありますが、その気持ち分かります!
自分の好きな人が周りの人にほめられていると、好き度がアップしますよね(^^*

ファンでもないのに長々と申し訳ありません;
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ(^_^)ありがとうございます☆
8時だJ…見たかったです(-_-;)
昔は全然ジャニーズに興味がなかったのが悔しいです(>_<)。。
私も亮ちゃんの成長ぶりをもっとたくさん見たかったなぁ‥。
ちょっとだけ昔の映像が残ってたのですが(Mステとか)、
ほんと昔と今では違いますよね!両方好きです(^^)
あんなに可愛かったコがだんだん大人びてく姿を見るともっと好きになってただろうな(=^▽^=)

回答者さんも気持ちがわかってるようですね(*^o^*)
そうなんです、他の人がほめてるとさらに好き度が増すんですよね♪

確かに、ドラマの影響力って強いから、ドラマに出ると人気も高まるんでしょうね☆
私はそこまで熱烈的なファンではありませんがこれからも彼と∞を応援していきたいと思います(^^)/~~~

どっぷりジャニーズファンになっちゃいましたね(笑)

ジャニーズの魅力は【顔】だけ、なんて世間では思われているようですが、
ジャニーズってぶっさいく(別に錦戸クンのことじゃないですよ、汗)もいるんですよね。
でも、何故か惹かれてしまう。
コンサートに通ってしまう。
ジャニーズに入ってから今までの過去も全部知りたいと思う。
どこが好きとかじゃないんですよね。
あえていうなら、全部、みたいな(笑)

私も全然顔がタイプじゃないのに
今じゃ担当に振り回されっぱなしなので、
思わず回答してしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!(^O^)
おっしゃっている通りなんです!
何故か惹かれてしまうし、
コンサート情報も調べました!(まだ行ったことありませんが‥。関ジャニが全国ツアーするみたいですね♪)
ジャニーズに入ってから今までの出演番組、全部チェックしました!(残ってたぶんだけですが‥)
回答者さん、よく気持ちがわかってますねぇ☆
どっぷり亮ちゃんにつかっちゃいましたぁ(笑)

ちなみに、回答者さんが誰にハマっているのかが気になりますぅ…☆

質問者さんと全く同じなので、思わずカキコミさせていただきます。

私も最近錦戸さんが気になるひとりです。ちなみに本来の男性の好みと全くタイプが違います。最初は大人びた感じの人だなあ。。としか思えなかったんですが。。
ただ思うのは、くしゃっと笑った顔とシリアスな顔にギャップがあって、そこに少年のようなあどけなさと、大人の男性の色っぽさをはっきりかもし出してるからでは?と思います。
TVでご本人もおっしゃってましたが、韓流スターのウォンビンに似ているとよく言われるそうですよ。
    • 2
この回答へのお礼

めっちゃ気が合いますねぇ!!(*^o^*)笑
おんなじなんで、嬉しいデス☆(=^^=)

亮ちゃんはかわいさも男らしさも持っているなーと私も思ってました☆
シリアス顔も好きですけど、私はめっちゃ口を広げて笑ったときの顔の方が好きです(^o^)/~~

ウォンビンはわかるような気がします。
ウォンビンも、かっこいいですよねぇ♪
キムタクに似ているかなと思っていたけど、
そう言われてみると亮ちゃんにもどことなく似ていますね☆

私以外にもファンがいると知るとますます好きになります♪

ANo.1の回答者です。

>DVD化はされてないですよねぇ?
よくぞ聞いてくださいました!
勿論DVDになっています。
関ジャニ∞にDVDは以下の3本が発売中ですが、たっちょんが歌っていた例のものは、
Spirits!!に入っています。最初の、メンバー紹介のところです。
もしかすると、youtubeで見れるかもしれませんが・・・
youtubeにDVDの映像をのせるのは違反であるため、映像が非常に荒いので、
やはりDVDをおすすめします。
【発売中のDVD】
Excite!!
Spirits!!
Heat up!

ちなみに・・・関係ないのですがちなみに・・・
わたしは、マルこと、丸山隆平くんのファンです^^

それでは、これからも共にたのしみましょうーーッ

この回答への補足

またまたNo.2さんへのお礼の中に間違いがありました(>_<)
かなり焦って書いたのでしょうね‥(-.-;)
「顔で好きになった人は私以外にも~」→「顔で好きになったわけじゃない人は私以外にも~」です。。
全然違いましたね(汗)

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません(><)
再度ご回答いただきましてありがとうございます。
DVDが発売されているのは知ってたんですが、教えていただいたメンバー紹介のシーンが、ちゃんと入っているのですね!!
なんとなくコンサートDVDはメンバーの顔とかがちゃんと見れないかなと思ってたので、今まで手をつけずにいたのですが、チェックしてみようと思います☆
(プロモーションビデオも出して欲しいですよねぇ。。)

丸山くんもイイですよね♪
ちなみに私の中での関ジャニの順位は
(1)錦戸くん(2)内くん(今はいませんが)(3)大倉くん(4)安田くん(5)丸山くん です☆
でも年上メンバーの3人もおもしろいから好きです。
(ファンの方順位なんてつけちゃってごめんなさい。)

No.1さんの言われたコンサートでの紹介、DVDに入ってますよ。

「Spirits!」だったと思います。

亮ちゃんの魅力は、やっぱり性格的な部分が大きいでしょうか。
もともとほんとに16歳ぐらいまで声変わりせず、背も小さくて「可愛い」という子だったのが、見事に「男らしい」人になった感じです。
中身も男らしいと思います。
「毒舌」もトレードマークですが、決して冷たいのではなく、愛ある毒舌です。照れ屋で、ほんとは優しいところも魅力です。
家族思いで仲間思いです。

涙の演技も印象的ですが、本人も妹の結婚式で泣いてしまったり、映画を見て泣いてしまったりする、ナイーブな部分を持っています。
ソロコンサートでも、最後には感極まって涙を見せていました。
男らしくて、繊細で、毒舌で、優しくて。
そういうアンバランスさも魅力でしょうねー。
「1リットルの涙」の出演が決まった時、プロデューサーさんだったか、「男らしさと繊細さを同時に表現できる貴重な存在」というようなことを言っていました。

あとやんちゃで、いたずらっ子なところもあります。
学歴はないですが、雑学と頭の回転の速さでは、NEWS・関∞でも1、2を争います。

∞のコンサートDVDは2本だったか出てますし、NEWSのコンサートのMCなどもかなり面白いです(DVDは出てませんが)。
歌っている亮ちゃん、ドラマの亮ちゃん、トーク場面の亮ちゃん、それぞれにそれぞれの魅力があります。
まだまだ魅力はたくさんあると思いますので、探してみてください。

この回答への補足

No.2さんへのお礼の文章の中にまたまた間違いを発見したので
ここで訂正させていただきますm(-_-)m
「大物と東山と」→「大物の東山さんと」です(>_<)

• 0
この回答へのお礼

お礼がかなり遅くなってすみません(≧∀≦)

ほんとに昔は「カワイイ」という感じですよね♪
そっちも好きですけど、大人になった今の彼も好きです(^-^)☆

亮ちゃんの魅力はやっぱり中身なんですね~。
私は彼の顔はタイプじゃないと言いましたが、笑った顔がとても好きです(^^)~~~
なんだか回答者さんたちの回答を見ていたらますます彼のことが好きになっちゃいます(*^^*)
彼が毒舌だとは、知りませんでした。
Mステとかだといつもすみの方でおとなしくしているイメージがあったんで、、、
そんな亮ちゃんも見てみたいし、アリだなと思います☆

「1リットルの涙」での演技は、とても好きでした^^
またドラマ出演してほしいですねー。

関ジャニのDVD、チェックしてみようと思います☆
ありがとうございました^_^^_^^_^

全部です。

あるコンサートで、関ジャニ∞メンバーのたっちょんこと
大倉くんが 演出の一部で亮ちんの紹介をラップ調(?)で
歌ったものがあったのですが、まさにその通り!

たしかこんな言葉だったと・・・

♪「誰もが認めるセクシーボーイ、でも家に帰れば甘えん坊、
好きになるととことんハマって今ではギターが恋人 べいべー
恥ずかしがり屋のはにかみスマイル 女心にばーーんばーーん
黒髪かきあげ毒舌悶絶 ∞の若頭 りょうちゃ~ん!」♪
    • 2
この回答へのお礼

へ~え(*^v^*)
そのコンサート見てみたいですね(^o^)
DVD化はされてないですよねぇ?
メンバーからも亮ちゃんと呼ばれて好かれている存在のような気がします^^
ちなみに大倉くんも好きです♪

ご回答ありがとうございました~。