プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が思いつくタレントでは

●里田まい
クイズ!ヘキサゴンIIで
・「1903年、人類初の動力飛行に成功したアメリカの兄弟は「何兄弟」でしょう?」に「3兄弟」と回答。
・「日本語の敬語を大きく3つに分けると丁寧語、尊敬語と何でしょう?」に「国語」
・「拾万円」を「すてまんえん、ひろまんえん、てにごうまんえん」と読んだ。
・北海道出身であるが北方領土である「色丹」を「いろたん」と読む。
・宗谷岬が答えの問題の際には、「聞いた事も見た事もありません。札幌出身なので知りません」と言い訳。

●吉岡美穂
ネプリーグで
「ビジネス用語を正しく使って会話する」というテーマでゲストの吉岡美穂が、
「ペンディング」の意味を問われ、
「えっ...ペッティングとは違うんですよね?」
ほかの出演者が大爆笑の渦に巻き込まれている中、
「え? ペッティングってなんでしたっけ?」
とひとりポカーンとする吉岡。

●さとう珠緒
サルヂエ「自動車で海に落ちた有名人?」とか言う問題の答えに「海綿体体」と書いた。

あたりでしょうか。
他にどんな人がいるでしょうか?
No.1は誰でしょうか?

A 回答 (6件)

天然ボケと言われているタレントを出してみました。


意外な人もいますが、演技で芸風になっていそうな人もいます。
女性(アナウンサー抜き)でもざっとこれだけいます。
男性もたくさんいるようです。


●里田まい(カントリー娘。)
クイズ!ヘキサゴンII
・「1903年、人類初の動力飛行に成功したアメリカの兄弟は「何兄弟」でしょう?」に「3兄弟」
・「日本語の敬語を大きく3つに分けると丁寧語、尊敬語と何でしょう?」に「国語」
・「拾万円」を「すてまんえん、ひろまんえん、てにごうまんえん」と読んだ。
・北海道出身であるが北方領土である「色丹」を「いろたん」と読む。
・宗谷岬が答えの問題の際には、「聞いた事も見た事もありません」と発言し、「北海道出身だろう!?」と突っ込まれ「札幌出身なので知りません」。

●若槻千夏
めちゃイケスペシャル
・「私はバカマンじゃないです。ヤリマンです!」とシャウト。
・数字の6を英語で「SEX」

●浅田美代子【演技?】
●釈由美子【演技?】
「妖精が見える」発言はかなりしている。
●伊藤さおり(北陽)
●井上喜久子(声優)
●上野樹里
「のだめ」が素だとみんなから言われるらしい
●大沢あかね
子役として早くから活動していたためか「勉強」が苦手。『クイズ!ヘキサゴンII』で一ケタの最下位になることが多い。地図クイズではフランスとイタリアを間違った。
ごきげんようで「自分と似ていると言われる有名人」として加護亜依(元モーニング娘。)の名を挙げた。
山本圭一との関係を一時フライデーされたが、そのおかげでバラエティにも多く呼ばれるようになった。初めて口説かれた芸能人は山本とのこと。
●小倉優子【演技?】
●乙葉
●木村カエラ
●工藤静香(元おニャン子クラブ)
●熊田曜子
●小泉瑠美
●篠原涼子
尾崎豊の楽曲『15の夜』のサビを「すさんだバイクで走り出す~」と間違えて歌った。
『ごっつええ感じ』で九九が判らないことや、やきゅう(野球)、はな(鼻)の漢字を知らないことも判明した。
●中村玉緒
●西村知美
●平山あや
●hiroko(mihimaru GT)
●福井裕佳梨
●福田沙紀
ヘキサゴンII「力こぶを作った時に盛り上がる腕の筋肉は何?」の問題に「静動脈」と解答、紳助から「レギュラー決定!」と言われた。
●松嶋尚美(オセロ)
●安田美沙子
●山口もえ
●YUI
●Lina(MAX)
●小倉優子
●トミーフェブラリー
Mステ出演時に、既婚者を「ガイコンシャ」発言。
●菊川令
真相報道バンキシャ「東京都内でも連日35度以上の暑さになっていますが、このきびしい 『寒さは』 ぐひゃぐひゃ(笑)……暑さは…朝までつづきそうです」
●さとう珠緒
サルヂエ「自動車で海に落ちた有名人?」とか言う問題の答えに「海綿体」と書いた。
●根本美緒(気象予報士)
クイズ日本語王で、「まんげきょう」の正しい漢字はに「万毛鏡」
●吉岡美穂
ネプリーグ(2004.6.30)
「ビジネス用語を正しく使って会話する」というテーマでゲストの吉岡美穂が、
「ペンディング」の意味を問われ、
「えっ...ペッティングとは違うんですよね?」
ほかの出演者が大爆笑の渦に巻き込まれている中、
「え? ペッティングってなんでしたっけ?」
とひとりポカーンとする吉岡。
●山瀬まみ
ブロードキャスター「お父さんのためのワイドショー講座」
保険金目当てに身内に殺されて山に遺体を埋められたおばーさんの悲惨な話題が10位以内にランクイン。出たコメントが「おめでとうございます!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すごくいますね。
里田まいは最近ヘキサゴンで頭角を表してきましたが、すごいですね。
若槻千夏は実は賢いんじゃないかと思います。
頭の回転早いですし。
小倉優子は、今の芸風じゃないすごい早口の動画が出回ってますね。

お礼日時:2007/06/08 01:07

板尾さん


天然キャラを決して狙ってないのに
すごいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日いいともに出てましたね。
明日のゲスト紹介の時などは先輩風吹かしてましたね。
でも天然って言われてます。

お礼日時:2007/06/08 01:07

ドランクドラゴンの鈴木さん


陣内智則さん

男の人の天然はあまりテレビで出さずに、仲間に暴露されてるので信憑性(?)あるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

陣内は意外でした。

お礼日時:2007/06/16 12:57

芸能人の場合は、事務所の方針で、キャラを作っている可能性があるのでわからないのですが、最近、千葉真子さん(元陸上競技選手)がいい味出してると思います。

(「踊るさんま御殿」とか、「ジャンクスポーツ」出演時のコメント等を見て・・・。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに芸能人はキャラ作りしてますね。
ただし、スポーツ選手はそこまでやらないと思います。
千葉真子は初耳でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/08 01:10

元winkの相田翔子 かなりの天然キャラです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相田翔子

受けを狙っていて、ネタ帳も作っているそうです。
天然ボケと言われることについて本人は否定的だそうですが、私生活においても、扉に顔をはさんだり、階段からよく落ちるなど、天然ボケに関するエピソードには事欠かないみたいですね。

お礼日時:2007/06/06 00:31

里田さんは怪しいと感じることはありますが、


私は浅田みよこさんを推薦します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

からくりテレビに出てるタレントはほとんど天然キャラですね。

お礼日時:2007/06/05 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!