プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。今回も皆様のお力をお貸しください。

質問はタイトルの通りです。思い付いたのは
【北京バイオリン】【北京の55日】【シャンハイ・ヌーン】【香港国際警察】【フートンのひまわり】
といったところなんですが、他にありましたらお教えください。
タイトルを知りたいだけですので、ご推薦頂いても多分観ないと思いますが…。
それゆえ秀作・駄作は問いません。宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

お礼をありがとうございます^^


チェックしてたつもりだったんですが
寺山修司監督のはANo.1さんにかぶってましたね、すみません^^;


「夜霧の南京街」 (1958) 中村賀津雄主演 横浜が舞台ですが;;
「南京豆小僧」 (製作年不明) アメリカ映画 なんきんまめ!
「南京豆王子」 (製作年不明) アメリカ映画
「九龍の眼」 (1988) 香港映画
「九龍帝王 ゴッド・オブ・クーロン」 (1992) 香港映画
「九龍大捜査線」 (1993) 香港映画 “「アンタッチャブル」(86)の香港版リメイクといった趣”だそうです。
「香港の夜」 (1961) 宝田明・司葉子主演
「香港の星」 (1962) 宝田明主演
「東京-香港 蜜月旅行」 (1955) 佐田啓二主演
「燃える上海」 (1954) 山村聡主演
「上海アニメーションの奇跡」 (1988) 中国/日本映画
「上海1920 あの日みた夢のために」 (1992) アメリカ 香港映画
「上海から来た女」 (1947)  アメリカ映画 オーソン・ウェルズ製作・監督・脚本!
「マカオの竜」 (1965) 小林旭主演
「遥か、西夏へ」 (1997) 中国映画 歴史物のようです。
「江山美人」 (1959) 香港映画
「興安嶺娼館故事」 (1986)  中国映画 興安嶺 : 中国最後の秘境と呼ばれるとか。
「熱恋・海南島」 (1989)  中国映画 中国最南端リゾート島!


「中国」でもいいんだったら何本かあったようですが・・・?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三度ものご回答を頂きながら、お礼が非常に遅くなってしまって誠に申し訳ありません!
ちょっとプライベートで落ち込んでいましたし、締め切ったつもりでもおりましたし…。

さて、九龍って地名だったんですか。知りませんでした…。
そうそう、「マカオ」も中国国内ですよね~。意外と盲点だったかな。
「西夏」に「江山」に「興安嶺」(←読めない…)に「海南」ですか、あるんですねぇ♪
ありがとうございました★

お礼日時:2007/07/17 08:52

3連休でヒマなので過去の質問を眺めていて見つけました。


今から投稿でもいいでしょうか?

「紅い鞄 モォトゥオ探検隊」
 モォトゥオって墨脱と書くそうなんですけど、チベット自治区の奥地の地名らしいです。

「安陽の赤ちゃん」 安陽って、中国七大古都のひとつだそうですね。

「延安の娘」 中国の話ですが、監督は日本人です。
 
「長江哀歌」8月公開

「モンゴリアンピンポン」 ちょっと苦しいかしら?内蒙古自治区で撮影された作品

この回答への補足

この場をお借りしてご回答くださった皆様へ熱くお礼と、お礼が遅くなった非礼をお詫びします。
お陰様で実に色々な地名を教えて頂けまして、大変参考になりました。
ポイント配分が辛いところなんですが、何度もお越し頂いた方と、
こんなにも秘境の地名…!を上げて頂いた方に差し上げます。
他の皆様にも大変感謝申し上げます。ありがとうございました。

補足日時:2007/07/17 09:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。締め切るのを忘れていてラッキーでした♪

墨脱に安陽? 聞いたことないですー。延安なら記憶の片隅にありそな…汗 
モンゴリアンは、かなりイエローカードかもですが…。(^^;
そういえば【らくだの涙】といういい映画があったな~。

お礼日時:2007/07/17 09:05

#8です。

もうちょっと思い出したので、まだ受け付けていたので回答させてください。

「ワンナイト・イン・モンコック」
香港の都市の名前です。旺角と書きます。

「ハイジャック/台湾海峡緊急指令」
台湾ですけど。コン・リーが出てるやつ。観たことはないです。

「台北ソリチュード」
台湾の都市です。観たことはない映画です。

と、こんなあたりを思い出したので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答を誠にありがとうございました!

モンコックですか、ハンモックを連想しそうな地名ですね~。
台湾を忘れていたんだから当然「台北」も思い及ばないわけでして。
まだまだあるかもですね~★

お礼日時:2007/07/17 09:01

おや?意外と有名どころが出てないような・・・。



「広州殺人事件」☆チャウ・シンチーです。
「北京オペラブルース」☆ツイ・ハーク監督作品です。
「上海ブルース」☆これもツイ・ハーク。
「香港発活劇エクスプレス/大福星」☆これって、DVD版のタイトルなのかな?ビデオの時はただの「大福星」だった気もします。いわずと知れたジャッキー・チェン映画。
「冒険活劇 上海エクスプレス」☆サモハンとユンピョウの。
「香港極楽コップス 俺達に明日はある!?」☆これもユン・ピョウ。
「レディ・ハード 香港大捜査線」☆ミシェル・ヨー主演。
「欲望の街 古惑仔1・銅鑼湾の疾走」☆銅鑼湾と書いてコーズウェイベイと読むんだったか。香港の地名です。人気シリーズ1作目です。
「欲望の街 古惑仔2・台湾立志伝」☆台湾はダメですか?人気シリーズの2作目です。
「追憶の上海」☆レスリー・チャンです。
「北京原人の逆襲」☆地名ったって原人じゃないかよ、と(笑)
「香港ゾンビ」☆ウィルソン・イップ監督。
「マカオ極道ブルース」☆チョウ・ユンファです。
って、マカオはOKなのでしょうか?

香港物の中では有名な方だと思う作品達ですが、実際はそれほどでもないのでしょう・・・。レンタルできないのがほとんどかも(寂)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きながら、お礼が非常に遅くなってしまって誠に申し訳ありませんでした!

さて、「銅鑼湾と書いてコーズウェイベイ」ですか、聞いたことないです…。
そうだ、台湾を忘れていたとは…! これも意外な盲点かな。
【欲望の街】と【追憶の上海】以外は聞いたことないような気が…
でも全般的に楽しそうなイメージの題名揃いですね♪

ありがとうございました★

お礼日時:2007/07/17 08:57

ANo.5です。

追加です^^

あはっ!
「東京ギャング対香港ギャング」 (1964)  鶴田浩二・高倉健主演

いってみれば三都物語か・・・!?
「ホノルル・東京・香港」 (1963) 松山善三脚本

うっ!監督が寺山修司・・・!!
「上海異人娼館 チャイナ・ドール」 (1981) フランス 日本映画

えっ!今月で返還されてから丸10年になるんだ・・・!
「HONG KONG 1997 ラスト・バトル」 (1994) アメリカ映画

おおっ!!「ハナ肇とクレージーキャッツ」!!!
「香港クレージー作戦」 (1963)  ハナ肇・植木等・谷啓・犬塚弘・安田伸・石橋エータロー・桜井 センリ主演


まだ他にもありそうですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答をありがとうござました。
で、どっちが勝ったの?と言いたくなるギャング対決。笑
米日香、何処に住むのが一番快適か?という話…うそうそうそ!

いろいろとありがとうございました~!

お礼日時:2007/06/07 11:52

こんにちは^^



「北京の嵐」 (製作年不明) ドイツ映画
「あたらしい北京」 (1957) ドキュメンタリーの様ですが、詳しくはわかりません;;
「北京超特急」 (1951) アメリカ映画
「北京バスターズ」 (1993) 中国 香港映画
「北京四重奏」 (1993) 中国映画
「北京の天使」 (1992) 中国映画
「北京物語」 (1987) 中国映画
「雲南物語」 (1994) 香港 中国映画
「雲南の少女 ルオマの初恋」 (2002) 中国映画 2007年6月16日公開!
「フラワーズ・オブ・シャンハイ」 (1998)  日本=台湾映画 羽田美智子が出てます。
「上海」 (1935)  アメリカ映画
「上海の女」 (1952)  山口淑子(李香蘭)・三國連太郎主演
「青島アパートの夏」 (1992)  中国映画
「青島要塞爆撃命令」 (1963)  佐藤允・夏木陽介主演
「蘇州の猫」 (2001)  映画美学校の学生による作品


そういえばさだまさしが中国の映画作って、結果借金も作ったよなあ~と思い出したのが
「長江」 (1981)
川の名前ですが^^;

この回答への補足

うわ~~♪ 皆様、こんなにもいっぱいありがとうございます~~~☆★☆
ちょっとここんとこ忙しくなってしまって、落ち着いてお礼ができません。
「ありがとうございました」だけでは嫌なので、
改めてお礼する日までお待ちくださいね~。とっても感謝しています~<m(_ _)m>

補足日時:2007/06/04 22:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって誠に失礼しました。
さてさて、雲南に青島に蘇州と来ましたね♪ 探せばあるんですね~。
ハイ、長江は「河」ですけど…(^^; ま、これもいっか。ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/07 11:48

伝説の冒険活劇映画「天山回廊 ザ・シルクロード」かな、チャンスがあったら見てね、リアルアクション(というか、人海戦術アクション)としてはトップクラスだと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって誠に失礼しました。
さて、天山が来ましたね。って何処だろう…と調べましたところ、
地名というより「道」のようですが…(^^; ま、いっか。
ストーリーもなかなか面白そうですね。ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/07 11:44

どうもこんにちは!



「上海の伯爵夫人」、「上海グランド」、「金田一少年の事件簿 上海魚人伝説」、「上海家族」、
「新北京物語」、「北京原人 Who are you?」、「北京のふたり」、「大混乱 ホンコンの夜」、
「ハリウッド★ホンコン」、「香港大夜総会 タッチ&マギー」、「胡同(フートン)愛歌」、「恋する
惑星 CHUNGKING EXPRESS(重慶森林)」、「南京1937」、「南京の基督」

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって誠に失礼しました。
さて、上海・北京・香港以外はなかなかないなぁと思っていたんですが、重慶森林に南京があるんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/07 11:39

「敦煌」(とんこう、ピンイン:D?nhua´ng トゥンホワン)


という映画があります。佐藤浩市さんが主演していました。

敦煌市(-し)は中国甘粛省北西部の都市。かつてシルクロードの分岐点として栄えたオアシス都市。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって誠に失礼しました。
そうそう、【敦煌】がありましたね!観てないんですけど…
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/07 11:37

北京



北京のふたり
0061/北京より愛を込めて!?
北京原人 Who are you?
北京の想い出
北京原人の逆襲
北京的西瓜
北京好日

香港

香港大虐殺
98分署 香港レディ・コップス
香港パラダイス 香港大夜総会 タッチ&マギー
妖獣都市/香港魔界編
クレイジーボーイ/香港より愛をこめて
香港人肉厨房
香港極道・野獣たちの絆
香港近未来バイオレンス/爆烈戦士
香港人肉竹輪
完全なる飼育 香港情夜
香港・東京特捜刑事
香港定期船
極道香港/復讐の狼
香港異人娼婦館
金城武の死角都市・香港
クライム・キーパー 香港捜査官
香港魔界大戦

上海

上海バンスキング
上海サプライズ
上海から来た女
金田一少年の事件簿 上海魚人伝説
上海特急
上海グランド
上海の伯爵夫人
上海異人娼館/チャイナ・ドール
愛と欲望の街/上海セレナーデ
上海ルージュ
シャンハイ・ナイト

まだまだあるのですが中国の地名が多くて書ききれません。
中国の地名はhttp://moyoroya.fortress.cx/timei.php?mode=12&ar …
にエリア別に紹介されています。そこから地名をコピーし映画のレビューサイトhttp://www.jtnews.jp/の検索画面に地名を入れると出てきます。検索してその結果のURLを貼り付けることができないため、「北京」と「上海」だけ調べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして誠に失礼しました。
地名を入れて検索する…なるほど…こんな方法があるんですね。
しかし、中国の地名ってほとんど知らないのを思い知らされました…恥汗
試しにコピペしてやってみましたが、三大都市以外は今のところ全滅…(><)
いずれにしてもありがとうございました!

お礼日時:2007/06/07 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!