プロが教えるわが家の防犯対策術!

今シーズンのドラマがどれも凄く低い視聴率らしいです。春にやっている数字とは思えない様です。
20%を超えているものがなく、一桁台続出らしいです。

ドラマなんかよりおもしろいものがあるのか、最近のドラマがおもしろいと思われていないのか。

皆さんは一体どんなドラマが見たいですか。どんなドラマなら見たいですか。
キャスト共々どうぞ。

出来れば年代性別も。

A 回答 (21件中1~10件)

20代女性です。

ジャニーズ拒否な男性が多いみたいですが
ジャニーズが出てるドラマでもマイボス・IWGP・金田一・
ごくせん・野ブタ・などなど面白いドラマが多いと思うんですけどね。
私はジャニーズ好きなのでジャニーズが出てたらほとんど見ます。
食わず嫌いして面白いドラマを見逃すのは嫌なので
初回はキャストに関係なくほとんど見ます。
初回すらチェックしないのは時代劇と中高年向けドラマです。
タイトルや設定が面白そうなものは見直せるように録画もします。

気に入ったドラマの脚本家やプロデューサーや演出家が
次に手がけてる作品もチェックすることが多いです。
特に気に入ってるのはすいかと野ブタの脚本家である木皿泉さんと
野ブタの演出家の岩本仁志さんと、ハケンの品格の櫨山プロデューサーと
制作プロダクションのオフィスクレッシェンドです。
    • 0

22歳の女です。

結構ドラマは見るほうです(でも月9は余り見て無い様な・・・^^;)
見る基準は自分の気になる俳優さんが出てるかどうかですね~
別にジャニーズの人が出てても見ます。喰いタンとか凄く面白いじゃないですか(笑)
あと、堀北真希さんが可愛くって好きなので土9の「のぶたを~」の頃からチェックしています(笑)
今期見ているものは「生徒諸君!」や「わたしたちの教科書」ぐらいかな~?
あ、でも水曜日9時からの刑事モノは毎シーズン見てます!
お気に入りは「はぐれ刑事純情派シリーズ」でした。
次期の「花ざかりの君たちへ」も見ます!だって堀北さんだし(笑)
    • 0

今クールのドラマって、確かに見た目の視聴率は悪いですけど、どのクールも良いドラマはありますよ。

前クールだと、「花より男子2」、「ハケンの品格」がありましたね。
 今クールは、「時効警察」が13%台の視聴率を記録していますが、このドラマ、深夜にやっているんです。 今クール、人気NO.1で、この数字は月9でいえば、30%近い価値があると思います。
 面白いドラマは毎回有ります。 今クールに限って言えば、「セクシーボイス&ロボ」はお勧めです。 「プロポーズ大作戦」も悪くないですね。 視聴率が悪いからって、面白いドラマが無いと考えるのは間違いです。
    • 0
この回答へのお礼

私は別に今クールのドラマが面白くないと断言してませんが。
ただゴールデンの数字が無いという事はこれまでドラマを見ていた人達から何らかの要因でソッポを向かれている事でしょう。
時効警察とライアーゲームの数字は凄いと思ってますが、どちらもナイトドラマの時間帯。
今クールはドラマを見る層が動いたといえるかも知れません。
時効警察は前作から続編しませんと公言していたのに、ネット上で盛り上がっての続編放送ですし。

日常に普通にありそうな恋愛ドラマが見たいです。

今やってる月9みたいな非現実的なものはだめ。学生時代なら見れたかもしれないけど今こういうメルヘンちっくなドラマはもうつまらな過ぎて見られないです。
最近そういうの少なくなっちゃったからなかなか例が出せないけど最近だと「スローダンス」とか「サプリ」とかほんと「普通の」恋愛ドラマが見たいです。突飛な設定はなしで。
あとは勉強にもなるし笑える要素がたくさんあるドラマ。昔の「カバチタレ!」とか「ビギナー」とか。
ハッピーエンドのドラマ。誰かが死んだりするのはいやです。くらーい気持ちになるから。気楽に、鼻ほじりながら見れるドラマがいいです。見終わったら気分が軽くなるような。最近だと「危険なアネキ」とか。「くだらねー」と思いつつ「ふふっ」と笑えるような。
「のだめ」みたいなひたすらおもしろいドラマもいいですね。

20代女です。
    • 0

・見たい

ホラーや不思議系のドラマ。
「トリック」とか「時効警察」みたいな笑えるドラマ。
今まで見たことないって思うような個性的なドラマ。

・見たくない
恋愛がメイン(くだらない)。
嫁姑問題ネタ(「鬼嫁」とか見ない)。
家族ドラマ(「渡る世間」見ない)。
お色気系(なんだかね・・・)。
戦時モノ(特番でアリがちだけど、まず、見ない)。
キムタク主演(好きじゃない)。
    • 0

こんにちは。

>ドラマなんかよりおもしろいものがあるのか、
最近のドラマがおもしろいと思われていないのか。

両方だとおもいます。

観たいと思うドラマは、
・自分の気になる俳優が出ているドラマ
・ロケ地や撮影場所が自分の気になる場所

観たくないドラマは、
・恋愛がメインのドロドロしたもの
・OLや仕事などの日常風景みたいなもの
・歴史もの
    • 0

大河ドラマは見たいですが、どうも時間帯的に無理なんですよね。

ゴールデンタイムのドラマは
ジャニーズ系の芸能人が出ているものはまったく見ません。

私はキャストで選んでいるのですね。

(好きな人には申し訳ありませんが、)
木村拓哉、赤西仁、亀梨和也、山下智久、二宮和也などが主演のドラマ・映画・アニメ映画の声優にでも入っていたら拒絶をおぼえます。

たんなる妬みですが。
    • 0

今年30になった者(女)です。

どんなドラマなら見たいか・・・
「実際にあったんだろうな~と感じさせるような内容」なら見てみようかなと思います。
今、続けて見ているのが大河ドラマの「風林火山」だけなのですが、
大河ドラマは、歴史をなぞるというか、
その当時の衣装や台詞を再現しようとしているので、
現代では無い設定とか、台詞とかあるけれど、
嘘っぽくなく、「あ~昔はこんな事が本当にあったんだろうな~」と想像がふくらむので、大河はよく見ています。
俳優には詳しくないのですが、ドラマの内容と違和感がなければ、
見ると思います。
(「義経」は、ジャニーズやら、流行の俳優が出てたりして、顔を知っているだけに、
他のドラマでの演技のギャップが気になったので別)

他には、今年の2月下旬から3中旬までやっていたNHKの土曜ドラマの、
「ハゲタカ」も良かったです。
ライブドアや村上ファンドを彷彿とさせるようなドラマで、
TOBとか、ニュースで聞いたことのあるような言葉が飛び交っていて、
ドラマを見てからは、実際のニュースも気になるようになりました。

逆に、見たくないなと思うのは、
・漫画が原作(ちょっと飽きてきた)
・人間関係がドロドロしていているもの(見ると心が疲れる)
・新聞であらすじや、サブタイトルを読んだだけで、
大体の内容が分かるもの(見なくても充分)
です。

では失礼します。
    • 0

30代男です

今 ハマっているのが BSフジで始まった
あの「冬ソナ」の火付け役(らしい) 小倉智明さんが紹介していた
「朱蒙」(チュモン)です。(韓国のドラマ)

私なら、
RPG要素の高い(NHKの大河ドラマとはちょっと違う)
連ドラなら見てしまいます、それか昼ドラのように毎回ドキドキするもの。
出来るだけ役者は知らない人(無名)だとストーリーに入り易いので
見てしまう可能性が多いです。
=その俳優を気に入ってしまうパターン(例・・要 潤、高杉 瑞穂 など)
    • 0

20代男ですが、ティーン向けの漫画原作はもう飽き飽きです。

最近(これからも)漫画原作が本当に多く、漫画を見ない人間としては興味すら湧きません。後、ヒット映画のドラマ化番も見る気がおきません。10代の恋愛ものはウンザリです。

今クールで面白いと思うのは「特急田中3号」と「冗談じゃない!」ですかね。気に入らない部分が無くも無いですが、まあ面白く見ています。

今まで見たドラマで一番好きなのはIWGP(池袋ウエストゲートパーク)ですけど、ああいうシリアスな展開になりつつも笑えるドラマが見たいです。勿論喧嘩ありで。
    • 0