プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、頭皮に湿疹ができていて何軒か皮膚科にかかったのですが、どこの病院でも脂漏性湿疹と診断されます。
しかし、僕はある事情により、僕の湿疹は脂漏性湿疹ではないと考えています。
そもそも頭の湿疹の原因はアトピー性皮膚炎であるとか、接触性皮膚炎、アレルギー、シャワーの塩素による湿疹、シックハウスによる湿疹などいろいろな原因が考えられますよね?
それなのになぜしっかりとした検査もせずに、頭皮の湿疹というだけで脂漏性湿疹と診断するのでしょうか?

A 回答 (2件)

まず君の持論を医師に話してみなさい。


話はそれからです。
てか、質問文に書かれているような原因で脂漏性湿疹になるわけだが。
    • good
    • 0

質問者さんが医者に対して何も言わないから、


症状で診断し、もっともありえそうな診断を
くだしたのだと思いますよ。

違うと思うのであれば、なぜしっかりそれを
医者に話さないのですか?
話をしたうえでそう診断されたのであれば、
質問者さんが間違っているのではないですか?
とりあってもらえないのであれば、
そちらを質問したほうが良いと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!