アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数多くの恋愛相談が寄せられているので、質問するか悩んだのですが
以前付き合ってる彼氏と別れ、今は社会人になり働き始めました。
そこで、同じ職場の17歳も年上の人を好きになってしまいました。。
昨日2人きりで食事を食べる機会がありました。
相手は40歳。私は23歳です。
質問は・・

Q:40歳の人が私を見てくれる確率はあるのでしょうか?
また、、もし告白をしたら、、子供扱いされて終わってしまうでしょうか。

詳細を書きます。

入社してから、一度だけ研修で指導をして下さった方で、
それ以外は個人的に質問に行く以外は特に接する機会はありませんでした。ただ、何度もミーティングで一緒になることがあり
仕事の仕方や人望が厚いことを尊敬し、好意をもちました。
昨日、送別会の帰りに駅で2人になりそのまま途中まで帰る時に
食事に誘ってもらえて、食べて帰りました。
(相手は全然お腹すいてなかったようで、食事に手をつけてなかったですが私の分をいっぱい頼んでくれておごってもらいました)
そこで、はじめて色々話せたのですが、、、
緊張してしまって無言になることが多くて何だか切なかったです。。
もともと、面倒見がいい人で不明なことがあると誰に対しても
優しく教えるタイプの人です。
今まで職場で恋をしたこともなかったのですが、
例えばプライベートでお誘いするのはいきなりだと嫌がられるでしょうか?
40歳であるので、きっと私の気持ちにはすぐに気づかれてしまうだろうし、むしろ気持ちを切り替えて忘れた方がいいのか・・と悩んでしまいます。

よろしくお願いします!!

A 回答 (8件)

恋愛に年齢は関係ありません。

質問者様と同じくらいの年齢の時に、私も一回り年上の男性と恋愛したし、友人は20歳以上年上の男性と恋愛している子がいました。

でも、まずはお互いの背景を知り合う事じゃないのかな?
40歳の男性ですから既婚かもしれませんし、まずはお互いの心の距離を近づける事が基本だと思いますよ。

子ども扱いはされないと思いますよ。
だって質問者様は23歳で社会人の大人でしょう?
学生で10代じゃないのだから子供だとは思わないでしょう。
ゼネレーションギャップを感じて戸惑う事はあるかもしれませんけどね。
仕事に対しての立場の違いはあっても同じ土俵に立ってますよ、大丈夫。

彼が既婚かどうか、そしてお付き合いしている人がいるかどうかをまず知って下さい。
アプローチはそれからだと思います。
いい恋して下さいね。
    • 3
この回答へのお礼

年齢が関係ないという一言にとても安心しました。ありがとうございます。他の方もおっしゃるように背景を知るのは大切ですね。

23歳でまだまだひよっこですが、同じ土俵っていうところに
嬉しくなりました。単純ですいません。
私が行動しなければ、きっと何も起きないので、
家が近いことも分かったので、お食事に誘おうと思います。
ただ、どの程度誘っていいのか、、社内にばれないのかな。。
とか色々心配ですが、頑張ってみます!!話を聞くためにも!!

年の差なんて気にしなくても良いのではないでしょうか?

私は年齢差のある女性と交際していましたが、決して子ども扱いはしませんでしたよ。今も気になってる女性がいますが、その女性との年齢差は25歳です。でも子ども扱いはしていません。一人の一人前の女性として接しています。まだ交際するには至っていませんが^_^;
    • 2
この回答へのお礼

年齢差ってたいした事ではないのかもしれないですね!!
一人の女性としてみてもらえるように頑張ります!

様々な方からたくさんのご解答ありがとうございました!

私25才、主人今月で44になる18才差の夫婦で、この3月に男の子が産まれた者です。

主人が横で『成人している女性として見るので関係ないと思います』ですと。大丈夫!!
年上とはいえ男の人は何歳になっても『ボクちゃん』です(笑)かわいいですよ~。頑張ってね!!
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね☆素敵ですね!!お子さんのご誕生おめでとうございます。
どうやってアプローチするか一番悩んでいるところです。。
頑張ります(*^^*)

ほほえましいですね(^^)

私は女性ですが年上が好きです。自分が歳を重ねてもやっぱり年上がいいですね。。私は自分自身が子供なせいだと思うのですが。。
なので年上と付き合った時は自分はうれしいですけど、相手は子供だなぁと常に思っているのかな、と疑問に思ったりします。相手が女の子を守りたいと思うタイプなら、上手く行くのではないですか??男の人でもカカア天下を好むなら年下は頼りがいがないかも?? 彼の好みを聞くのがいいかもしれないですね! 幸運を祈ります。(^^)
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も子供だと見られるのかなぁ。。とか悩みます。
でも、面倒見のいい人であるとは思うんです!!
食べにいったとき、御椀とかに盛ってくれたり、お酒がだめって話してたので、お茶とか頼んでくれたり・・でも、よくよく考えて初めて食べに行く時にこうだと、、他の女性にもこうなのかなぁ・・とか
思ってしまって何だか悲しいです。。
ってどんどんネガティブですいません!!

こんにちは。

貴女の純粋な恋心が読み取れました。
さて、40歳の男性ということですが、もう社会人としての経験が豊富な方ですので、社会人のなりたてのあなたにはすごく頼りになる存在なのでしょうね。貴女もこれから社会人になって数年間でいろんな人と出会い、別れ、そして学生時代では考えられないような苦難困難に直面しながら成長を遂げる時期です。
40歳なら既婚だとかバツイチだとかいろんなことを考えてしまいますが、好きになる前に貴女はこの方の背景(家族が居るだの子供がいるだの独身だのと)を知る必要があります。なぜかというと、貴女が純粋だからです。
それを知らずに好きになるのは正直、危険ですよ。もし、既婚者であればそれなりの勇気が必要でしょう。もし独身でも、どうしてそれまで魅力的な方が独身なのか、疑問に思うことでしょう。
恋愛は盲目ではありません。
純粋な恋だからこそ、ちゃんと聞くところは聞いて、素敵な恋愛をしてください。
Good luck!!
    • 3
この回答へのお礼

あたたかいコメントをありがとうございます。
既婚かバツイチか。。背景を知る必要はありますね。。
子供がいないのは知っているのですが、奥様がいたら
胸が苦しくて顔を合わせられなくなりそうです。。

質問者さんの好きな方とほぼ同年代です

数ヶ月前に結婚しましたが、妻は18才年下で娘の親友です
最初は恋愛感情は全くなかったですし娘のような感じですしたが彼女から気持ちを告白されて女性として見るようになりました

色々ありましたけど今では妻として一緒に暮らしています

17才差との事ですが、嫌がられたりはしないですよ
気持ちを伝えても最初はあなたの事を考えて断られるかもしれませんが諦めずに頑張りましょう
あなたには若さと行動力という武器があります
40の男にはちょっと眩しいですが逆にそこがチャンスですよ
頑張ってください
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね!!私はどうなるか分かりませんが、
そういうお話が聞けてとても嬉しいです。(*^^*)
若さと・・行動力・・・
でも、どこまで誘っていいとか、これからどんどん悩みそうです。
まずは、みなさんの意見の通り背景をしる必要がありますね(><)

>Q:40歳の人が私を見てくれる確率はあるのでしょうか?

また、、もし告白をしたら、、子供扱いされて終わってしまうでしょうか。

年齢なんて関係ないんですよ、男性にとってはむしろ喜んでくれると思います。
ただいきなり告るのはどうかと思います。
思いを伝えるのはすこしづつゆっくりとしたほうがいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!!プライベートでお誘いできたらいいのですが、、
どうやって誘えばいいのか分からなくて(:_;)
ゆっくりゆっくりですね!!昨日のお礼を伝える際になにか効果的なお礼の仕方はないでしょうか・・??

それ以前に、その方は既婚の可能性も大きいわけですが、どうなのでしょう??

今の段階では「部下の世話を焼く上司」という感じのようですが・・・。
    • 2
この回答へのお礼

結婚はしていないような感じがしますが、、聞けてないです。。
結婚していなかったらということで質問にお答えいただいてもいいでしょうか??既婚者だったら、、やっぱり諦めるべきだというのは頭で理解しています。