アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在13週目です。
1ヵ月後の17週目の時期に、日帰りバス旅行の計画があります。
朝8時に集合、帰りは21時と少々長いツアーのようなのですが、
17週目でこの旅行は厳しいでしょうか?
先日、12週検診の時に主治医には「あと2週間後なら旅行をしてもいいですよ」と言われたのですが、バス旅行となるとやはり疲れますし、少々気になっています。
経験者の方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私もどちらかというと止めておいた方が良いと思います。
マイカーで行く旅行なら、体調を見つつ休みたいときに休めますが、バスツアーとなるとしんどいと思っても止まることが出来ないですよね。
朝から夜までというのもちょっと長い気がしますし。
私自身は7ヶ月の時にマイカーで大阪→京丹後まで泊まりで旅行に行ったことがありますが、やっぱり車の揺れ(マイカーとバスではまた違いますが)って思ったよりこたえました。
なので、インターで休み休みいきましたよ。
何かあっては後悔だけが残りますので、どうぞよく考えてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
ご自身の体験からのご意見、ありがとうございました。
7ヶ月というと、安定期で旅行に行かれる方も多いようですが、それでもやはり大変なのですね。
週末に夫と話をした結果、やはり今回は大事をとってやめることにしました。
皆様、どうもありがとうございました。

大事をとってやめておいたほうがいいように思います。

バスだと休憩はあるにしても、長時間座っていることになりますよね。
また、No,1の方も書いていらっしゃいますが、長時間の振動はよくないです。
何かあってからでは遅いので。
13時間というのは、妊娠していないときでも結構ハードですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
初めての妊娠であり、妊娠後も妊娠前とあまり生活が変わったわけではなかったので、実感がありませんでした。そのため、行けるかなと漠然と思っていたのです。
しかし、バス旅行って妊婦でなくても疲れますので、気になってしまいました。
やはり、大事をとってやめておいた方がよさそうですね。
どうもありがとうございました。

初めまして。

気になるなら、止めた方がいいと思います。それともどうしても参加しなければならないのでしょうか。

友達が以前、流産?しそうになって大事をとって入院した時、「車のかすかな揺れが一番良くない」と言われたそうです。
バスってかなり揺れますよね。
ママ自体も疲れるし、お腹にも良くないのなら、私だったらやめますけど。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
車の揺れがよくないのですね...。バスはまさしく揺れますよね。
夫が私の両親と一緒に行こうと言ってくれたので、嬉しく思い、ぜひ行きたいと思っていたのですが、やめておいた方がよさそうですね。
どうもありがとうございました。