プロが教えるわが家の防犯対策術!

アフェリエイトは貼るのに一番いいブログサイトはありますか?
どのような題材であればアフェリエイトしやすいですか?

A 回答 (1件)

既存のブログサービスを利用するなば、ライブドアの有料版だと思います。

自分でカスタマイズするというならば、MTブログをレンタルサーバーで。

アフィリエイトの形態は、まずはグーグルアドセンスのようなコンテンツマッチ広告がよいと思います。しかしグーグルは審査が他より厳しいです。審査のあまいピタットマッチというマッチング広告も昨日からはじまりました。まだできたばかりで広告主が少ないですが、アフィリエイトには使いやすい広告です。

コンテンツマッチなのでコンテンツにあった広告を出すのは簡単で、コンテンツもそれほど専門性やセールストークみたいなものは必要ないのですが、競合の激しいキーワードや検索数の少ないキーワードを中心にしたブログでは厳しいです。サイトに人が来ません。

競合が激しくなくて検索数が多くて広告単価が高いところを選ぶのがコツです。

よくアフィリエイト対象としてよいといわれるのは、悩みを解消する系とか、コンプレックス解消系とかですね。ダイエットとか健康とかお金の相談とか、儲かる話とか、人気のある商品なんかもターゲットにはなるのですが、結構どれも、競合が激しくなくて検索数が多くて広告単価が高いところという条件にあてはまるところを探すのが大変です。

次に使いやすいものといえば、楽天、amazonといったところです。一度サイト訪問者に楽天市場とかamazonの何かのアフィリエイトリンクをクリックしてもらえば、その商品でなく、別の商品を買ったとしてもアフィリエイト報酬がもらえます。それぞれ最初にサイト訪問者がクリックしてから、別のものを買うまでの期間に楽天30日、amazon1日と差がありますが。これの場合は、楽天やamazonで売っているものを題材にしてブログをかけばよいですが、この場合も、競合が激しくなくて検索数が多くて広告単価が高いところを選ぶのは必要です。

参考URL:http://ピタットマッチ.infoaffi.net/
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。すごく参考になります。今日から早速試してみます。