アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから数ヶ月は、くせ毛の人にとってはつらい時期ですよね。
私は激しく全体的にうねるタイプなのですが、前髪に困っています。

前髪以外はなんとかなっているのですが、前髪だけはどうしようもありません。
汗っかきなのもあり、朝アイロンやドライヤーでセットしても昼までにはアウトです。
6:4くらいに分けて斜めに流しているのですが、ちょうど漢字の「八」みたいに真横に突き出した(?)前髪になります。
雨の日はほんとに悲惨で、帰りたくなります。

なにかセットしたのをキープできる、スプレー・ワックスなどありませんか?

困ってます!!助けてください!!

A 回答 (4件)

20歳男です。

自分もくせ毛に悩んでました。
姉に薦められてロレアルのオイルエッセンスってやつをつけ始めました。するとくせ毛を抑えることに成功しました。
そしていつもの美容師さんに教えてもらった、髪の根元からアツって思うくらいドライヤーをかけて下に冷えるまで引っ張る方法でだいたいの方はある程度は髪がまっすぐなりますよ。けど雨が降ったら持続性は期待できません。参考までに。
    • 2

私も昔、同じ現象で悩まされていました(^^;

今は、前髪のみ縮毛矯正かストパーを半年に1回ぐらいあててます。
値段も、安いところではカット料金+1000円ぐらいでやってもらえます。
高くて+3000円ぐらいかな?
あてた直後よりもあてて3ヶ月目~5ヶ月目ぐらいでの自然な感じが好きなので、
私にはこの頻度でちょうど良いです(^^
ダメージも少ないですし…
何より楽チンですよ♪
    • 1

私もものすごいくせ毛です。

この時期は死ぬほどイヤですよね(汗)
私も一緒で八の字になります。てかナスのヘタみたいになります(笑)
縮毛かけてしまえば一番ラクなのですが、お金ないし、痛むし・・・。

私がしているのはまずドライヤーでセット。そのあと冷風で冷やし斜めにします。そのあとケープ(青)でセットします。
このとき注意なのはあまりたくさんつけすぎるとその水分でうねってしまうので遠くからスプレーをすることです。まんべんなくスプレーしたらドライヤーの弱風で固定します。

通勤、通学のときは風でやられるのでピンで固定して行き、付いたら外す。
私はこれでなんとかいけてます。
あとはコードレスアイロンを持って行きトイレで直すしかないのですが。
    • 1

前髪など部分的なストパーはどうですか? それか、ストパーじゃなくて縮毛か。

ストパーがあまり効かない人は縮毛お勧めです。友達が何人か以前やっていて、最初毛先が痛みますが、さら(2)でストパーより自然でしたよ(^^)
それか、担当の美容師さんに相談するのが一番だと思います。

この回答への補足

そうですね。
縮毛でも、腕のいい美容師とかじゃぁないと自然なストレートってならないんですよね。それか、高いんです。普通のだと、前髪だけがぺたんこでつんつんの真っ直ぐになってしまうので嫌なんです。
前回ナチュラルの縮毛をかけたのが2ヶ月前なのですが、もう伸びてしまってだめになっています。2ヶ月おきにかけに行くのは金銭的に大変なんです。。。

なにか、アイロンをキープする整髪料ってないでしょうか…?

• 1