プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある県の警察でタイ語通訳の募集があるのを見つけました。そこにはタイ語の堪能の者と書かれていましたが、この場合のタイ語堪能とは、タイ語検定で言えば、何級くらいのレベルのことなのでしょうか。ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示の程、宜しくお願い致します。また、併せてその業務内容もご存じでしたら、そちらも御回答の程、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

この県の内容を見たらABKタイ語検定2級以上って書いてありますよね。

例題みたいなのも2問だけありましたが、それほど難しくはないでしょう。
間に合って良かったありがとうございます。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいまして、申し訳ありません。私の場合は、2級ではまだまだ修業が足りないようです。文面からすると、受験されるようですが、ご健闘をお祈り致します。ありがとうございました。

タイ人犯罪の捜査支援やタイ人への地理教示です。

よく警察24時なんかでやっているガサ入れもあります。
しょっちゅうガサ入ればかりありませんので、平時ならタイ人取り調べ時の担当官、ということもあります。
とりわけ後者は、犯罪者の信頼を得る強力な方法ですから、この人が居ると居ないとでは、取り調べの効率が大違いなのです。
担当官がいないところでは、そのたびに通訳を探して連れてくる必要があり、その人は取り調べのプロではありませんから、非常に効率が悪いのです。だから専任の担当官を欲しています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいまして、申し訳ありません。お陰様で、仕事の内容がイメージできるようになりました。ありがとうございました。