プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バラの香りが好きで、ロクシタンのローズソリッドパフュームを愛用しています。しかし、香りの持ちがよくないので、ローズソリッドパフュームを濃くしたような香りの香水を探しています。
ロクシタンのローズのトワレも試したのですが、もう少し濃艶な感じが欲しいなと思います。
仕事場などでは香水はつけませんので、あまり他の人に香りがきついとかは考えなくても大丈夫です。

ローズ系で、こんなイメージのものをご存じでしたらご紹介いただけませんでしょうか。

A 回答 (5件)

資生堂のホワイトローズナチュラルは


いかがでしょうか?

早朝、朝露が付いているバラを
手で摘み香水にしているらしいです
考えると、ちょっとリッチな気分になります
少量で、香りますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホワイトローズナチュラルは前から気になっていました。
テスターで試せる機会があったら試してみます。

お礼日時:2007/06/02 09:05

ホントは秘密にしておきたいのですが^^


私もローズ系の香りが大好きでいろいろ試してきましたが、その中でも一番のお気に入りが”P’s club”という開運グッズ(?)をあつかっているショップの”アフロデーテ”という香水です。

最初は”その手”のショップで販売している物だし、どうかな~と思ってあまり期待はしていなかったのですが、お試しのミニボトルを取り寄せて使ってみたら、今までの薔薇系にはない、ほんとうに良い香りでした。

ローズ系の香水には、薔薇そのものの香りのものと、人工的な甘い香りをプラスしたものとがありますが、ココの香水は薔薇そのものの香りの中に、自然な甘さと、すがすがしさとが上手く混ざっていて、とにかく気分が良くなるうっとりするような香りで、大変質が良いと思います。

14mlが1万円とお試しには少々お高いので、ぜひミニボトルから試されたらいいかと思いましたが、ミニの販売は中止になってしまったようです><

また販売が再開するかもしれませんので、その機会には是否お使いになってみて下さいね!

参考URL:http://www.p-s-club.com/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

14mlが1万円は少し勇気がいります。ミニがどこかで手に入るようでしたら試してみます。

お礼日時:2007/06/02 09:02

こんにちは


ローズのフレグランスといえば、ジャン シャルル ブロッソ 「オンブルローズ」という名香があります。一度廃盤になりましたが、復刻されたようです。ただ、扱いがあるところが少ないかも。
こちらだとボディミルクなんかでラインでそろっています。
パウダリー感のあるローズでふんわりした香りがたのしめます。
検索かけてもらえばたくさんでてきます。

あと、もっと手に入りやすいところでは、ブルガリ 「ローズエッセンシャル」 。こちらのほうがロクシタンのに似ているかな。
店頭でも扱いあるところ多いので、実物を試してみて。
ネットなら値段も手ごろです。
http://www.rakuten.co.jp/wish/429691/1764057/

この回答への補足

ブルガリ の「ローズエッセンシャル」は持っているのですが、ちょっと違うかなという感じなんです。「オンブルローズ」は初めて知りました。候補に入れさせていただきます。

補足日時:2007/06/02 09:06
    • good
    • 0

今“楽天”で見てみたら、“ばら園”のオードパルファムあったわ。


あと、“バラ園”って検索して見たらバラの香水2~3種出てきたよ~。自分で見てみて下さい。(URLのやり方がわからないので・・・ごめんなさい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ばら園のオードパルファムも気になっていました。資生堂とは割と相性が良いので、ホワイトローズナチュラルと、うーんどちらがいいか。両方試してみたいところです。

お礼日時:2007/06/02 09:13

香水じゃないけど、資生堂で“バラ園”とか言うシャンプー&リンスをプレゼントに買った事ある。

この回答への補足

No2さんもお勧めのばら園は気になります。ばら園シリーズも有力候補ですね。ちなみにお風呂上がりはロクシタンのローズのマッサージオイルで癒されてます。

補足日時:2007/06/02 09:13
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!