プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の2月か3月に2週間ぐらいヨーロッパに旅行しようと思います。初めての海外旅行で一人で行こうと思います。

行きたい国は、イギリス、フランス、ドイツ、ノルウェーです。4カ国を周るには飛行機ですか?
フランスとドイルは列車でいけるとして・・・
あとの3カ国周るにはお得な航空券ありますか?
現地のホテルはどうやって予約すればいいんでしょう?
予算はいくらぐらいでいけますか?

注意する点はありますか?

A 回答 (7件)

大体2、3月に英仏独ノルウェーを2週間で回ろうと考えること自体クレージー。


まあ、凍え死なず、掏り・カッパライにやられず、日の出9時、日没3時、1日中街灯のついている街を歩いて、無事日本に返られることを祈る。
(ロンドン3年余の在住経験から)
    • good
    • 0

No.4さんと同じ意見。



こんなところでこんな内容を
クレクレしてるようでは
 「個人」で色々周るのは不可能
    • good
    • 0

初めての海外旅行でしたら、無理しないほうがいいですよ。


一人旅は絶対無理とは申しませんが、やりたいのなら、初心者向けの海外旅行マニュアル本や『地球の歩き方』などを読んで、自分に出来そうか無理っぽいか考えてみてください。

2月はヨーロッパの一番寒い時期です。
日の出が遅く、日暮れが早い。スペインのような南欧でもそうです。
(寒さは地域によるが)

交通手段もろもろは、皆さんおっしゃっている通りだと思います。
飛行機、鉄道、バス、いろいろあります。
個人旅行では、自分の都合に合ったものを選ぶことになります。

こちらもご参考までに。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3032710.html
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/ind …
    • good
    • 0

大変申し上げにくいですが・・・。

海外ひとり旅は大変エネルギーを消費します。まして、お初ならなおさら・・・。経験者に尋ねるのも大切な事ですが、今、あなたがやらないといけないレベルは、自身の力でわからないことを調べる事です。がんばってください。

 大変失礼しました。成功を祈ります。
    • good
    • 0

2月のノルウェー? マイナス40度くらいになりますよ~。

耳が凍らないような毛皮の帽子が必要です。特に手足が冷たくなりますので、要注意だと思います。あと北欧の冬は陽が短いのでつまらないですけどね。
    • good
    • 0

>4カ国を周るには飛行機ですか?


鉄道・バス・船

>あとの3カ国周るにはお得な航空券ありますか?
オープンジョー、エアパス、格安航空会社

>現地のホテルはどうやって予約すればいいんでしょう?
電話、FAX、WEB、旅行代理店、飛び込み

>予算はいくらぐらいでいけますか?
日本からの航空券、現地での交通費・宿泊費・食費で30万~

>注意する点はありますか?
ある程度自分で調べる能力を身に付けた方がいいですよ。
    • good
    • 0

イギリスとフランスは「ユーロスター」という海底を走る電車で行き来できます。

うろ覚えですが確か2、3時間くらいで移動できます。飛行機よりも断然楽です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!