アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生の男子です。
明日、前から気になっていた人(同学年の人)に話しかけてみようと思っています!・・・その人が本当に好きだから。
ところで、僕はその人と喋ったことはありませんが、中学3年生の時同じ塾のクラスに通っていたので、向こうが知っているかもしれません。彼女にはもしかして既に恋人がいるのかな?というのはわかりませんが、とりあえず彼女の得意な勉強のことなどを絡めて、声をかけてみようと思います。

経験のある方ない方、何かアドバイスいただけませんか?ちょっと不安なんです。

A 回答 (3件)

── 彼は、令嬢が自分をどう思っているかは知らなかったが、ともか
く腰をおろし、かならず自分を愛するように仕向けねばおかぬという意
気ごみで一通の手紙を書いた。
 「わたしには若い娘の気まぐれをそそるようなところは何一つありま
せん。しかし、今までの記憶をたどってみますと、わたしと懇意になっ
た人々は皆わたしを非常にすいてくれました。」
 こうして、彼女は彼と結婚した。そして史上でもっとも有名な、長く
苦難の道を歩いた妻、それでいながら多くの点でもっとも幸福だった妻
の一人となった──
── ド・クライフ/秋元 寿恵夫・訳《微生物の狩人(上)19801117 岩波文庫》P97-98

Pasteur, Louis 18221227 France 18950928 72 /《自然発生説の検討,1861》

妻に口述させるパストゥール(画像)
http://www.cscd.osaka-u.ac.jp/user/rosaldo/tep02 …
―― 池田 光穂《パスツールの妻の肖像》

• 0

女から見たアドバイスですが・・・

最初は、さりげなくでいいんですよ
最初からとばしていくと、少しひく可能性があります
といっても、超さりげないのも微妙ですが・・・
難しいところですね・・・
時間をかけてもいいので最初はゆっくり、話していて楽しい相手
を演じるのはどうでしょうか??
私の場合、話していて楽しい人は、次もっとしゃべりたくなるので((ヮラ
    • 0

しょーも無い会話からでいいでしょ。

「好きだから、付き合ってくれない」
って聞くだけなんだから。

話してみないと、中身判んないし。
    • 0