プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャンピオン連載の「子供学級」で、ブラックジャック風のキャラが出ていました。
こんな感じに、他の人のキャラを、”明らかに”パクっているマンガってありますか?

マンガ名 - 元キャラ名 でお願いします。

あくまで、明らかでパクっていることを意図している場合に限ります。

っていうか、アレってワンピースのパクリやろ?前作もアレのパクリやったし・・・、とかは、勘弁してあげてください。

A 回答 (4件)

銀魂・エリザベス=オバケのQ太郎・Q太郎

• 0
この回答へのお礼

あー、アニメもマンガもほとんど読んでいないのですが、いますね。
オバQっぽいのが。
あれって、ぼーぼぼのサービスマン?の方が近い気もします。
どっちも、オバQなのですが。

ありがとうございました。

物凄く古い漫画ですが、

山口美由紀の「V☆Kカンパニー」で、戦隊物で超新星フラッシュマンの敵方キャラ:サー・カウラー氏が教師の坂浦先生として作品後半しょちゅう出てました。
漫画家さんがファンで、登場させたと書いてあったかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

マンガ家さんがファンってのもあるんですね。

岡田あ~みんさんの「こいつら100%伝説」で、ターミネーターをパロった「ターミィ」というキャラが出てきますね。

未来から来た殺人サイボーグで、台詞がみんな「ターミネーター」(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ターミネーターは、他のマンガでも南国アイスホッケー部とか、GS美神とかで、よくパロられていました。
やはり、人気の映画だからなのでしょうか。

こち亀にはゴルゴ13がやたら出てきますが。

星逃田、ボルボ西郷、果てには、ごるご十三(漢字忘れた)

ブラックジャック=キャプテンハーロック=ザシェフ=スーパードクターK
だとも思いますけど。一番古いのはキャプテンハーロックでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

私の中で、記憶にないのですが、今回の回答で欲しいのは、

こち亀のごるご十三ですねー。

ブラックジャック = スーパードクターK は、別物と考えてください。

パクっていうというよりは、パロってるキャラの方が意図通りかもしれません。

ありがとうございます。