アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情報商材アフィリエイトをやろうと思っています。

アフィリエイトの世界とは無縁でしたが、今までブログ構築やアクセスUPなどをやっていました。

アクセスは1日1000件くらい流す事は可能です。

最近、情報商材アフィリエイトに興味を持ち、いろいろと調べてみました。

ブログ型のサイトにして、自分でレビューして情報商材リンクを貼って、ランキングつけたりして、アクセスを流せば儲けられるみたいですね。

実際そんなに簡単なのかわかりませんが・・・

で、ここからが本題なのですが、
どこまでの表現までが合法?なのですか?

例えば、実際にレビューなんかしていなくても、「これは凄かったです。やってみる価値ありです。」とかならセーフなのですか?

ここまでやっちゃうと法的にアウトでしょっていうケースはどんなものなのでしょうか??

でも人と同じようにただサイト作ってても収入は得られない訳で・・・


どなたか解答お願いします。

※宣伝みたいなURLの解答は結構です。

A 回答 (2件)

実際にレビューしたければ購入するしかありませんね。

初期の頃はみんなそうしていました。
ただ、他の人が書いているように最近はレビューが引用ができるようになっています。実際に購入しなくてもレビューができるので非常に便利です。

しかし、あなたはレビューサイトを作りたいようなので、すでにこういった大手レビューサイトがある以上、あなたのサイトに訪問するメリットを明確にしなければなりませんね。

例えば株系の商材のみレビューするとか、恋愛系のみとか。
つまり大手はすべてを網羅する必要があるわけですから、どうしても見づらいです。あなたがそういった情報を整理できれば、あなたのところに訪問すれば○○の情報なら詳しくわかる、といったように訪問者が増えるかもしれません。

引用というのはあくまで、メルマガ向けです。
サイトを構築するなら、あなたのサイトへの投稿型の方が良いかもしれません。
ご参考までに。

参考URL:http://robo3.net/special-edition/hyouka-navi.html
    • good
    • 0

中身を知らない商材について絶賛したりするのは後からクレームが来るのでやめた方がいいと思います。


レビューを載せたいのであれば
http://www.hyouka-navi.jp/ の文章を引用すると楽です。(引用条件あり)

下手に文章を考えるよりもセールスレターの内容を利用て自分の言葉に置き換えて紹介すればいいです。

商材を売りたいのであればメルマガを始めるといいです。売上上位の人はみんなメルマガやっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!