プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドスパラでLinuxをインストールしようとOSなしで
以下内容を購入しました。
しかしいざFedora Core5をインストールしようとすると
「ドライブがみつかりませんでした」とエラーが出てインストール出来ません。回避策をご存知の方が居ましたらご教授お願いします。
※BIOSではきちんとHDは認識しています。

【主なパーツ構成】
INTEL CeleronD 347 BOX
BUFFALO DDR2 1GB
HITACHI HDS721616PLA380
!ECS P4M900T-M

A 回答 (1件)

HDD接続がSATAだからでは?



そもそも今更、FC5を選んだ理由は?
FC6があり今月末には7が出るらしいのに

この回答への補足

>HDD接続がSATAだからでは?
>
⇒そのようです。
⇒FC6にして、boot:linux all-generic-ide noapic nolapic irqpoll
 と入力したら無事認識し、インストールすることが出来ました。
 しかし、起動するとカネールパニックになって起動出来ませんでした。
 
>そもそも今更、FC5を選んだ理由は?
>FC6があり今月末には7が出るらしいのに
⇒FC5は、雑誌の付録でDVDを持っていて、
 FC5のほうが安定している聞いたので。。

補足日時:2007/05/28 10:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!