アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は地方フリーペーパーの会社で制作をしています。
例にもれず多忙なのですが、机でじっとして動かないせいか、元々太り気味なのが最近さらに太ってきて、さすがに「やばい」のです。

いろいろダイエット方法を調べたのですが、やはり食事制限のみではリバウンドの恐れがあり、運動と適正なカロリー管理と栄養バランスが王道のようです。しかしこうした職業はご存知のとおり残業が多く、なかなか時間がとれず運動を継続的に行うのは難しいような気がします。

そこで、クリエイティブ系職業のみなさまにお伺いします。
自らの健康維持、どうされていますか?
太ってない人でも栄養バランス等の心配、内臓脂肪の心配、ディレクター等の方は年齢的にもメタボリックシンドロームなど心配はおありではないでしょうか?女性なら生活リズムの乱れで起こる肌のトラブルなどどうしてますか?

カロリー過多、栄養バランスの偏り、運動不足の問題など解決したいと思っています。実体験でも非体験でも結構ですので、アドバイスいただけたらと思います。

A 回答 (2件)

この間、装丁家の鈴木成一さんのドキュメントをテレビで見ました。

月に60冊もこなすそうです。すさまじい仕事量です。

が、走ってましたよ。ジョギングしてました。あんなに忙しい人でも、
それだからこそ自己管理をしっかりなさっているようです。
みのもんたも毎日1~2時間ウォーキングするようで、
ふくらはぎの筋肉を見せてましたがすごいです。
ガレッジセールのゴリは最近、どんなに遅くなっても、また遠くても、
歩いて自宅まで帰るそうです。以前よりかなり体重落ちてますよね。

私はこれらの例よりはるかに仕事量は少ないですが(笑)、
やっぱり週2~3回は4kmほど走ってます。
走らない日は筋トレしてます。サボりがちですけど。

というワケで、効率のいい方法などないようです。
自分でやるには結構強い意志が必要ですので、
遅くまで開いてるジムなどを探されると良いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あんなに多忙な著名人や芸能人がそんな時間をひねりだすなんてすごいですね。やっぱり時間は作るもの、ということでしょうか・・・。
ulmoさんも、週2~3回、4キロも!すごいですね・・・
ジムは学生のころ通っていましたが、あれは特にマシンを使うと鍛えてるという気分にもなるし実際やせたので、もういちど通うことを検討してみます。自宅から会社までちょうど4キロなので自分でウォーキングなどからはじめたいとは思うのですが、地方なので暗くなってから歩くのは本当に恐いので・・・。

食事の内容を考え直し、さらに食べる時間帯に気をつけるだけでも、

かなり違ってくると思いますよ。
運動で何とかしようとする前に、
深夜にカロリーの高いものを酒と一緒に流し込むなどといった
「食べ方」に問題はありませんか?

>太ってない人でも栄養バランス等の心配、内臓脂肪の心配、ディレクター等の方は年齢的にもメタボリックシンドロームなど心配はおありではないでしょうか?女性なら生活リズムの乱れで起こる肌のトラブルなどどうしてますか?

心配はありますが、その時はその時ということでしかないのでは。

私の場合、この商売に足を突っ込んでしまった以上、
健康というか、一般的な生活を送ることは諦めましたので
とりあえず病気にはならないよう心がけています。
とは言っても、体調が悪くなったらすぐ医者に駆けつけるとか、
酒の飲み過ぎや暴飲暴食など、明らかに身体に悪いことは避ける…程度の、
できる範囲でしかないですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お酒自体はつきあい程度なのですが、夜9時以降に夕飯になることは特に繁忙期になるとよくあります。
うちの会社は地方ではそこそこの規模なのですが健康診断をやってくれないので自己防衛しかないですね。そしてこの商売に足を突っ込んでしまった以上は健康に気をつけたければ強固な意志で実行するしかないということですね・・・。