プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、唇の裏に口内炎があります。
汁気のあるものは口内炎にしみて痛い。
(特に醤油がしみる気がします。(泣))
口も大きく開けられない。
口内炎の時、みなさん何を食べていますか?

A 回答 (4件)

 こんにちは。



 醤油はイタイですよね。
 
 私は、調理パンと牛乳を
食べてなんとかしのいだ記憶があります。

 あと、こんなものが
参考になるかも知れませんので載せておきます。

 http://www.fukuoka-edu.ac.jp/~hokenctr/page084.h …

 http://www.kusanokodomo.com/sidou/kounaien/kouna …

 お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳がいいみたいですね!ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/29 22:51

薬局でケナログを買ってつけましょう。



ほっておいてもなかなかなおりませんよ。
ステロイドなのであまり使わない方が良いとは思いますけど早くなおして食生活を改めましょう。

ビタミンとかのバランスが悪くなってくると出来やすいみたいですので食事はバランスよく好き嫌いで偏っていないかを良く考えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに1週間前の偏った食事が原因だと思います。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/29 22:58

口内炎つらいですよね・・・。


しゃべるのも痛かったり。

昔、口内炎になったとき飲んでたものです。
・ホットミルクにきな粉と砂糖を溶かしたもの。
全然しみないわけではありませんが、水よりはまろやかで、栄養もとれるのでオススメです。

あと、チョコラBBを飲むと治りが早いです。
最近ずっと飲んでいるので口内炎もできなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きなこミルク飲んでみました。まろやかな味で口内炎以外のときも体にいいかも。ありがとうございます。チョコラBBひとつ買っておこうかな・・。

お礼日時:2007/05/29 22:54

私は口内炎と扁桃腺の腫れで水も痛くて飲めないときに、



1週間コーラとアイスクリームで過ごしました。

少しやせたけど、なんとか大丈夫でした。

水が飲めなくてもコーラのシュワッとした感じならなんとか喉をとおりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイスクリームは口のなかで溶けていって案外いいかもしれないですね。ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/29 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!