プロが教えるわが家の防犯対策術!

で、前作、デッドマンズチェストからの疑問なんですが。。
デイヴィ・ジョーンズはイカなんでしょうか?それともタコですか?
和訳によると、場合のより”イカ”とも”タコ”とも訳されてます。
後ろ姿は、タコなのですが、、、

因みに今回来日の際にデイヴィ・ジョーンズ役のビル・ナイは、「イカとしては、予想外の美しいシーンがあるんだよ~」とインタビューに答えてました。

ご回答の程、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

母から聞いた話なのですが、


フジテレビのある女子アナウンサーが、ディヴィ・ジョーンズ役のビル・ナイに直接、
「あなたはイカですか?それともタコですか?」
とストレートに聞いていたそうです。
そして、
「あれはイカだよ」
と答えてくれたそうです。
役者さん自身がそう言うんだから、イカなんだと思いますよ。きっと。
私もどう見てもタコとしか思えないんですけどね(笑)。
    • good
    • 0

 彼は、深海の悪霊なんで、タコでもイかでもないと思います。

というか、見逃しているかもしれませんが、彼の手はカニのようなはさみの形なんですよ。だから、イカ?タコ?と二択ではないです。

 かわいそうなんで、カニという選択肢も与えてくださいw
    • good
    • 0

どうでもええわ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そ、”ワールド・エンド”をもう観たよって、ネタフリでもあるんだよおおおおんwww

お礼日時:2007/05/25 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!