プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりなのですが、出来れば目の前で茹で上げてくれるようなお店がいいなーと思っています。
愛知県に住んでいますので、1泊圏内で行けれるところがいいです。
宿泊出来るお店が第1希望ですが、そうでなくても構いません。
カニは「越前ガニ(ずわい)」が希望です。

75歳になる父親を連れて行くのが目的で、金額がかなり高いということは承知しております。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

秋になってから考えて下さい。

秋になったらいくらでも情報が集まり
ます。今現在だとその手の民宿(民宿のほうが新鮮なカニが集まり
ますので)は、まだ次のシーズンのことを決めてないかと。それに
シーズン前にいきなり満室になるような所でもありませんし・・・。

まあ、名古屋からなら、加賀温泉の海側、橋立漁港あたりの民宿なら
結構いい宿があると思いますよ。たとえばこの辺とか。
http://himeya.pc1.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し質問が早かったようですので、また季節が近くなったら投稿させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/29 10:38

いつ出発の予定でしょうか。


越前ガニの漁期は11月初旬から翌3月下旬くらいまでですから今出回っているのは冷凍物ですよ。

この回答への補足

予定は解禁になってからの11月過ぎです。
どうぞよろしくお願いします。

補足日時:2007/05/24 18:48
    • good
    • 0

こんにちは。



 下記サイトをご参照ください。
  http://www.town-echizen.jp/EAT/ECHIZENKANI/ECHIZ …
 今は越前ガニは時期はずれのようです。

では。

この回答への補足

URL拝見しました。今年の11月以降に行くのに計画をたてております。
どうぞよろしくお願いします。

補足日時:2007/05/24 18:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!