プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません・・・。
超初心者で申し訳ないのですが、どなたかお答えください。

●そもそも『アフィリエイト』って何ですか?

●アフィリエイトをすると、どういう仕組みで、どのように収入が得られるのでしょうか?

●アフィリエイトは、ホームページやブログを作成しないとできないものなのでしょうか?

本やネットで調べろ、と言われてしまえばそれまでですが、
今ひとつ仕組みがわからないのでお答えいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

アフェリエイトとは自分が紹介した商品を誰かが買ってくれた場合に収入になるってものです。

有名なとこで楽天などがありますが、楽天のお店ならどこでもいいってわけじゃなくて、早い話あまり売れてないお店をブログに紹介して、それを見た人が買いたくなるように仕向けるわけですね。
楽天にアフェリエイトしますよって申告して、楽天のブログ開設して、そのブログにお店の紹介をします。
ブログにはお店のHPへ飛ぶリンクを貼っておいて紹介文を書いて、見た人がそのHPへ飛んでそこの商品を購入したら収入が発生します。
見ただけではなにも発生しません。
いかにどうでもよさそうなものを欲しくなるようにコメントするかが腕のみせどころですね。
だから簡単ではないですよ。
おいしいケーキならみんな買うけど、高級布団はそうそう買う人はいませんよね。
アフェリエイトで募集してるのはそういうなかなか売れない高級布団を売ってるようなお店ばかりです。

だからホームページやブログがないと話になりません。
でも簡単に作成できるからそれはたいした問題ではないです。

ちなみに楽天の場合は収入は楽天ポイントなので現金で手元にはきません。
楽天の商品を買ってポイント分が割引になるだけです・・・
他のとこはわからないですけどね。
    • 0

私も最近アフィリエイトを初めました。

企業の商品を私達が紹介して、その紹介によって商品が売れたら企業から報酬がもらえるようになっています。

私が参考にしたサイトを載せておきますね。

余計な事一切ナシで説明してあるサイトです。

参考URL:http://affili8.shisyou.com/
    • 0

収入の仕組みとしては、広告と広告料の関係と同じです。

ただ、アフィリエイトの場合は
その広告が何度クリックされたかや、その広告を経由していくつの商品がされたかなど
具体的な広告効果に対して報酬が支払われます。

なので、漠然と広告料というよりは仲介料の性質に近いと思います。

ホームページやブログがなくても可能ですが、その場合はメールなどに頼ることになります。
それなりの報酬を稼ぐにはたくさんのメールを読んだり、送ったりしなくてはならないので
ちょっとした迷惑メール業者のようになってしまいます。
なので、できればホームページはあったほうが良いと思います。
    • 0