アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ学校で水泳の授業がはじまります。

僕は、くせ毛のためプールに入ったあとからくねくねの髪の毛で授業を受けなきゃ行けません。

それはどうしても嫌なので、なにかいい方法がありましたら教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

水分を吸収し切れていないことが原因だと考えられます。

よって,乾燥タオルを何本か用意し,頭皮の水分を吸収してしまうようにしてみてください。
また,理容師や美容師に,髪の毛の中に空気を送り込む乾燥タオルの使い方を教わると良いと思いますよ。
それと,プールから更衣室に向かう際にシャワーを浴びた場合はその直後,浴びない場合は更衣室に向かい始めるとき,最初の乾燥タオルを誓って,「頭皮の水分」を吸収するようにしてみてください。
髪の毛が水分に触れている時間が短いほど,くねくねも弱くなるはずですからね。

あとは,(プールに入る前に)ゼラチンで髪型を固めてしまうという手もありますが,これは,たぶん,学校側が許さないと思いますから,参考程度に受けとめてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゼラチンって初めて聞くんですけど、何かオススメのものとかありますか?
帽子被ったりシャワー浴びたりしますけど大丈夫なんですか?

「スーパーハード」ではなくその上の「ウルトラハード」(私はUNO のGEL&WATER ULTRA HARDが髪につやもでるのでベスト)でしばらくオールバック気味に固め、乾いたところで「手ぐし」などでほぐすと、ストレートをキープしながら、ボリュームも出せます。

昔はストレートパーマや矯正をかけていましたが、この方法を採用するようになってからはそれも不要になりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっとオールバックはキツいです・・・