アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年公開された映画「日本沈没」に出演していた大地真央さんは、宝塚歌劇団と演劇に出ていますが、世間的によく知られていた女優でしたのでしょうか。

A 回答 (9件)

かなり有名だと思いますが・・・。


暴れん坊なお殿様の元奥方ですので、自身の話題胃以外でも何かとワイドショーに出てましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございました。
夫婦関係で有名だったということでしょうか。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/05/23 17:35

私は日本沈没を見ていないので、質問タイトルを見て思ったのは、「あの大地真央と同名の女優がでていたのかな?」ということでした。


中味を見て真意がわかり、正直びっくりしました。
その驚きのレベルは、例えば「タモリって世間的によく知られているタレントでしょうか」という質問があったら、受ける衝撃と同じ位です。

離婚云々関係なく(といいますか、その前から)世間ではとてもよく知られています。
全くファンでもなく、邦画やドラマ自体に興味のない私でも知ってます。「当たり前に有名」な人です。
パソコンでも「だいちまお」で一発変換しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございました。
よく知られている女優ということですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/05/28 07:27

わたしは宝塚は良く知りませんが、普通に彼女の名前は知っていました。


なので逆に質問の内容にちょっとびっくりしました。
ミュージカル主体の活動のようですが、TVCM等でも見かけましたし宝塚出身の芸能人の中では代表的な一人と思っていましたので。
宝塚時代コンビを組んでいたらしい黒木瞳さんと比べると
googleのヒット数で大地さんの354000件に対して黒木さんが767000件。
倍以上で、黒木さんが「世間的によく知られていた女優」だとするとそれにはかなり及ばない事にはなりそうです。
ついでに調べたら、天海祐希さんは597000件、一路真輝さんで84600件でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございました。
宝塚歌劇団出身の中では代表的ということですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/05/28 07:26

松平さんと結婚する前から有名でしたよ。

少なくとも、名前や顔は舞台を見ない人にも知られていました。
なぜかは知らないけど私も知ってましたから。

前にはいくつかテレビコマーシャルも出ていましたし、最近はNHKの大河ドラマにも出てました。

宝塚の女優さんは、宝塚時代は宝塚ファン以外にはそれほど知られないと思うんですが(私はファンでないのでよく知らない)、たいてい退団後に広く有名になりますよね、宝塚以外のドラマや舞台などに出演するようになるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございました。
CMにもよく出ていたのですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/05/28 07:25

むしろ、松平さんとのご結婚を機に、黄金期から余裕で退いたという印象がある大女優です。

化粧品を初めとする数々のテレビCMに出演していましたし、何せ、あの美貌ですから、本場ヴィヴィアンやオードリーに勝るとも劣らぬ『風邪とともに去りぬ』や『マイ・フェア・レディ』の舞台広告が目立ったものです。一時はテレビにもよく登場していて、私など、ご結婚の際には暴れん坊将軍のほうが霞んで見えたほどでした。下記リンクもご参照ください。ちなみに、私はファンでも何でもありません。

参考URL:http://home.att.ne.jp/wood/MAO/MAOprofile.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございました。
結婚前の方が活躍していたということですか。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/05/28 07:24

元宝塚のトップスターで、引退後は幅広くCMやドラマに出演をしていますので、世代にも因りますが比較的知られています。


近年は松平健との離婚が話題になり、20代の某タレントとのお泊りを週刊誌にスッパ抜かれたり、SMAPSMAPにも出演したり、問題になった近未来通信の新聞広告のキャラクターとしても一時期活動していました。
ですので目にする機会は多いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございました。
松平さんとの離婚その他で話題になっていた人ということですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/05/23 17:46

黒木ひとみさんと組んでベルサイユのバラをやっていました。

 松平健さんの元夫人でもあります。 有名かどうかと言えば、とても有名に入るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございました。
ベルサイユのバラをやっていたのですか。
とても勉強になりました。

お礼日時:2007/05/23 17:37

松平健氏の元奥さんということである程度有名だと思います。



松平健氏のマツケンサンバヒット→再婚の流れのときにも
元妻ということでワイドショーなどでとりあげられてましたし。
また、昨今の近未来通信事件でメインの広告塔だったこともあり、
そういった面でもとりあげられることが多かったですね。

女優としては舞台中心の方ですので、テレビで拝見することは少なかったのではないでしょうか?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%9C%B0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございました。
やはり松平健さんの元奥さんということで有名だったのですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/05/23 17:39

松平健の前の奥さんということでは有名でしたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございました。
松平健の奥さんということで有名だったということでしょうか。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/05/23 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!