プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

bloggerでブログを作ったのですが、
TOPページのタイトル表示が長いため行がえしてみたところ、
ページ上部のタイトルの箇所に タイトル名<br>タイトル名 と<br>表示が出てしまいます。
この<br>を表示を消すにはどうしたらよろしいでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

タイトルバーに表示される内容とページタイトルの内容が同じ、と言うことみたいですね。


両者の設定が同期されるようになってるのであればどうしようもないです。
タイトルそのものを短くしたり、ページ内に表示されるタイトルのフォントを調整するしかないです。
    • good
    • 0

改行は無事できているのでしょうか?


改行できていないのだとしたら「<>が全角だから」(?)

改行に対応したHTMLタグが生きていて
それ以外に<br>が入っているのなら 単純に削除すれば…

この回答への補足

改行自体はできています。
<>は半角でした。。

補足日時:2007/05/23 12:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
改行に対応していないのでいちいち<br>を入れないと出来ないようです。
困りました。タイトルは都合上どうしても変更できないのでして。

お礼日時:2007/05/23 12:54

多分複数行にするように最初からなってないんでしょう。


なくしたいなら、行を1行に戻すことです。

<br>とは、改行する、という意味のタグです。
それがそのままでてくる、ということは
タグには対応してないんじゃないか、と思います。

ブログの設定はスタイルシートで設定されてると思いますが、
それを直接いじれるなら
フォントサイズを小さめにすれば良いでしょう。

できないのなら、諦めるしかないと思います。

あ、あとタイトルを短く、わかりやすく直すことですね。
タイトルが長すぎるってうざったいですし読む気もしませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タグ対応しているようなのですが、
文字を小さくしたら
ページ上のほうのタイトルに<small>タグも表示されてしまいます。。
諦めるしかないのでしょうか。。。汗

 

お礼日時:2007/05/23 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!