プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「相撲」・「大相撲」という言葉から連想する言葉を教えてください。
できれば沢山教えてもmらえると助かります!
宜しくお願いします!

A 回答 (8件)

相撲を見るきっかけになった言葉、と言うかキャラを一番初めに連想します。



エドモンド本田(ストリートファイター)

また、彼の百裂張り手が最強だった時代(張り手しながら移動できる時代)を思い出します。
    • good
    • 0

「清酒大関」、「永谷園」、「HB-101」。

みんな懸賞を掛けるスポンサーばかりですね。
    • good
    • 0

私も「相模」で(笑)


思わずナンバー見るたびに「スモウナンバー」と言ってしまいます。
あとは「モンゴル」かなぁ。。。
    • good
    • 0

>「相撲」・「大相撲」という言葉から連想する言葉を教えてください。


「相模」。よく似ているのでナンバーを見るたび思います。
    • good
    • 0

「ポニーテールの大男が、ぶつかり合うのが、なぜそんなの楽しいのか?」ってのが、まず思いつきました。


サルコジさんの発言ですねー。
まぁ、時事ネタです。
    • good
    • 0

こんにちは。



「相模」という地名と
「土俵際」という単語が浮かびました。

あとは、相撲じたいがあまり好きではないので、
思い浮かびませんが、「砂かけ?砂かかり?」という
値段の高い場所(特等席)のことが思い浮かびました。
    • good
    • 0

最近の報道のせいか「八百長」という言葉が一番に浮かびました。



モンゴル
若貴(ブーム)
大銀杏(おおいちょう)
国技
勝負
しこ名
座布団

親方

かな?
    • good
    • 0

こんにちは



なんでもいいいんでしょうか?
ぶつかりあい
がちんこ
ちゃんこ
部屋
枡席
立行司
奉納

など
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!