アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝の買い物でサラダにでもと思ってカイワレ大根を買おうと思ったら全然スーパーになかったんです・゜・.。*(´△⊂)・.。*゜・
私の家は大阪市の南部なんですけど3件ほどスーパーをまわってみたけどどこも品切れで・・・
カイワレ大根に不作とかあるんですか?

このカイワレがないっていう現象は全国的なものなんでしょうか
食べたいと思ったのにすごく残念でした

A 回答 (5件)

品切れは、たまたま。

 そう、たまたま。偶然。

まさか、昨日の みの***司会お昼番組で
貝割れスプラウトが取り上げられて、・・・は、無いかと思いますが。
しかし、番組の影響力は、今は亡き「あるある」と同程度の存在。

今日、覗いてみて品切れだったら、スーパー店員、レジ係に聞いてみる。
「なぜ?売り切れ?」

食べたいときに、食べる・・・なら
貝割れの種 を購入して、家庭で育ててみるとかは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても気になったので店員さんに聞いてみたんです
そうしたら20歳代の男性が一度に全部買っていったって言うんです
それも3つのお店全部で・・・

すごくカイワレが好きな方だったんでしょうか・・・

まぁサラダはブロッコリースプラウトで作ることにしました^^
回答ありがとうございます

お礼日時:2007/05/22 13:45

そういえばどこかでかいわれ大根がはしかの予防になるって聞いたことがありますね。


はしかが流行しているのでその影響では?

この回答への補足

はしかは空気感染する伝染病ですよね?
予防接種などによって抗体、免疫力を高める方法が予防となるはずです。

カイワレ大根を食べることによって予防になるとは思えません。
確かにカイワレ大根のような新芽野菜(ブロッコリやレッドキャベツなどのスプラウト)はビタミンやミネラルが豊富だというのはよく聞きます。
ただそれが直接感染病に効くかといわれれば考えられないと思いますよ^^

補足日時:2007/05/22 13:56
    • good
    • 0

かいわれ祭りとかが開催されてる可能性がありますね。


種などは普通に売ってるので育ててみては?

この回答への補足

お祭り・・・ですか・・・
大阪周辺のお祭りなんでしょうか?
すごく気になってきました

補足日時:2007/05/22 13:48
    • good
    • 0

多分、祭りが開催されているのだと思います。


かいわれ買占め祭りとか。

明日になったら店頭に溢れんばかりのかいわれが並ぶと思われますので、
今日はかいわれを諦めになったほうがよろしいと思いますよ。

この回答への補足

お祭りってどんなのですか?
カイワレに関するお祭りなんですか・・・

調べてみたけどわかんなかったです(´△⊂)

補足日時:2007/05/22 13:41
    • good
    • 1

カイワレ大根は、ハウスで水生栽培するので、天候に左右されないので、不作とかはないと思います。


ただ、以前O-157などで騒がれて以来、売り場で見かけることが少なくなりましたね。

種が売られているので、自宅で栽培できますよ。

参考URL:http://bakkers.gr.jp/~kitani/hobby/kaiware/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不作はないんですか・・・
種から育てるのかぁ
一度やってみたいと思います

それにしても#3の方のお祭りっていうのがすごく気になったりします・・・

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/05/22 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!