プロが教えるわが家の防犯対策術!

コアラは熊科の動物なんでしょうか?

A 回答 (3件)

コアラは動物学的分類ですと、有袋類・双門歯亜目ウォンバット類コアラ科に属しています。



他にもこんなサイトが参考になるかと。
http://www.wnn.or.jp/wnn-z/data/oceania/koara.html

http://www.lincnet.com.au/business/aucompany/lon …

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~koala/kg-seitai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
この度は、素早い回答をありがとうございました。
助かりました。(^-^)

今、流行りの「動物占い」で「コアラ」が(子守熊)と
書かれておりましたので、ふと気になってしまったと
言う訳なんです。。
また、1つ賢くなりました~。
本当に嬉しかったです

お礼日時:2001/01/20 04:51

コアラは、コアラ科で、熊科の動物ではありません。


コアラの面白いサイトをリンクします。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~koala/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。
この度は、素早い回答をありがとうございました。
助かりました。(^-^)

今、流行りの「動物占い」で「コアラ」が(子守熊)と
書かれておりましたので、ふと気になってしまったと
言う訳なんです。。
また、1つ賢くなりました~。
本当に嬉しかったです。

お礼日時:2001/01/20 04:52

見た目は似ているかもしれませんが、カンガルーの仲間「有袋目」です。

おなかに赤ちゃんを育てるための袋を持っているからです。そのなかでも「カンガルー科」と「コアラ科」に別れ、もちろん「コアラ科」に属しています。

ちなみに熊は「食肉目」の「クマ科」に属しています。

参考URL:http://www.aya.or.jp/~sczoo/inventory/inventory- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
この度は、素早い回答をありがとうございました。
助かりました。(^-^)

今、流行りの「動物占い」で「コアラ」が(子守熊)と
書かれておりましたので、ふと気になってしまったと
言う訳なんです。。
また、1つ賢くなりました~。
本当に嬉しかったです。

お礼日時:2001/01/20 04:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!